Effortless Life
Category
Look Back 2021

振り返り 11/29-12/4

12月に入り、なんとなく安心感?みたいのを感じています。今年も無事にそろそろ納められそう…と。早朝は仕事タイムにあててたけれど、10分でも手帳タイムとるとやっぱり違う。来年の手帳への書き込みをようやくスタートしました。

【健康】
・朝筋トレ 7/7done !
・過去7日の平均睡眠時間:7時間19分
・過去7日の平均歩数 7707歩

・健康診断(実は好き)へ。久しぶりに胃カメラやったけれど、おなかを圧迫される感じが嫌だー。臓器写真もらったけれど一体どうするのだろう?体重は昨年のベスト数値を維持で一安心。体脂肪が何だか普段計測しているよりも3% 程高かった。BMIは20程度なので良き。
・仕事忙しかったわりには平均歩数まずまず。睡眠はまぁ良しかなー。

【仕事】
・先週やろうと思って実行したこと(Slack 通知オフ、朝はメール、Slack 見ない)の項目がなかなか良く、思ったよりも捗った。来週もこれを続ける。 
・なんだかんだいって、私はちょいと無理目(この匙加減がほんと難しいのだけど)のストレッチゴールx期限があるほうが仕事がしやすいし、楽しさを感じられる。オーバーワークはもちろんせず、やりがいとメリハリを感じられるような。 
・週イチ出社日は、ついMTGいれまくってしまう。部下からの「ちょっと相談が・・・」の時間やら、いま話かけても大丈夫そうだなという雰囲気って大事なのかなと。自分が部下の立場だったらそう思うなーなんて逡巡。

【家族&趣味】
・くもんは週2回。週末は朝の時間がくもんタイム。今のところ「くもんやりたい~」という反応。 
・クリスマスツリーを出したー。
・マトリックスの新作公開される前に過去作品みたいなぁと思っていたら、アマプラに出てた!
・マライア等のクリスマスソングをBGMにしながら週末の朝家事をこなす。

【未来の働き方シフトへのStep】
・16時に仕事終わらせてやろうのマインドで行く。

【今週の課題、気づき、未来の自分に伝えたいこと】
・12月は師走でなんとなく多忙感あるけれど、15時にはだんだん日が沈んできたり、天気が良い日が多く、なんだかようやく今年もここまできたー、ほっとするーという感覚があり。つい忙しく生活しがちだけど、季節の変化や息子の成長を感じる瞬間はたくさん取りたいなぁと。