Effortless Life
Category
Bali&Singapore

Bali への旅⑦ リッツにチェックイン&のんびりタイム

到着したホテルはヌサドゥア地域のリッツカールトン。リッツは沖縄、日光に続き3度目です。ありがたきBonboy カードです。

The Ritz-Carlton, Bali
Jl. Raya Nusa Dua Selatan, Lot Iii, Sawangan, Nusa Dua, Bali, 80363

13:30 すぐにチェックイン。その時点ではまだお部屋の予約が出来ていなかったので、プールサイドのカフェテリアで軽めのご飯。息子は眠くてご機嫌斜めだったけれど、バニラアイスクリームやポテトが美味しかったので機嫌がなおる(笑) 

15時頃、ようやくお部屋移動。Sawangan 02 という棟の一階。100m2 くらいあり、ロッカールームやバスタブ、シャワー、洗面台は二つ。充分過ぎる・・・エスプレッソマシンがあるのは嬉しい。お部屋で美味しいコーヒー飲み放題!

プールアクセス付なので、いつでもプールに入り放題なのは最高です。

プールへ!ちょっと冷たいけれど、外の暑さとのバランスがちょうどよい。
となりお部屋ともつながっているけれど、そんなに入っている人はいないので、顔を合わせることもなく充分楽しめる。  

外を散策。リッツキッズの建物へ行ってみたら・・いろんな国の子供が来ていて、息子もすっとなじんで一緒に遊びだす。スライダー付きのプールもあるので、18時過ぎまでたっぷり遊ぶ。 

18時過ぎると、夕焼けが綺麗。ホワイトサンドが広がり・・・いやはやサイコー。海辺にソファがあったり、ラクダが歩いていたり。

ランチと同じレストランで、テイクアウトし、お部屋で食べることにして正解。みんな共々のんびり食べられました。 

素晴らしく充実した時間。仕事も全然忘れられるし、なんだかこれから更に新しいことを吸収できそうな予感。バスタブのお風呂ものんびり堪能し、21時過ぎに全員就寝でした。

起きたのは6:30位で、今日も9時間くらい眠る。朝から部屋のプールで写真撮影したり、ひとしきり遊ぶ。 
目が覚め、頭がすっきりし、プールで過ごしてから、エスプレッソマシンでの美味しいコーヒーを部屋のデッキで味わう。至福時間ですね・・・。

朝ごはんは朝食会場のSENSES へ。気持ちよい解放感で、外はやや暑いくらいだったけれど、テラス席へ。
スパイシーな麺料理がめちゃくちゃ美味しかった。他にも食べたいもの沢山でよりどりみどり。 

部屋に戻って、部屋プールふたたび。静かだしのんびり出来て最高。

ラウンジで遅めのランチ。風が抜けていくー。外にあるソファって、なんであんなにラグジュアリー感が出るのだろう。

一旦部屋に戻って、メインプールへ!インフィニティプール、丸い砂の手触りが心地よい砂場。

夕方の時間になるとプールに入るのはやや涼しいくらいになってくる。そこで結局2時間くらいのんびり。連休に入ったからか、日本人の姿も結構みかけるようになった。

ビーチをぶらぶらして、マシュマロ食べたり・・カバナでのんびりしたり。18時を過ぎるとどんどん暗くなる。 
夕食は、In room dining. 子連れは結局これが一番便利。