Effortless Life
Category
Look Back 2021

振り返り 9/13-9/20

カラリとした秋晴れが気持ち良い連休、のんびりしてます。自分へのご褒美?なんて何年もしてないけれど、大好きなモンブランを買ってきて、家族で食べた週末でした。

【健康】
・朝筋トレ 7/7done !
・過去7日の平均睡眠時間:7時間43分
・過去7日の平均歩数 7829歩

【読書】44/年間読書数
読了:「幸福だけが人生か?」
読了:「ヤフーの1on1」
読了:「出来る上司は会話が9割」
読了:「ずるい仕事術」
読了:「ビジネス思考力養成セミナー」

読書中:「他者の靴を履く」 
読書中:「LISTEN」

昼間の耳読&すきま時間に。実践的な本ばかり読んでいると、休日は小説や映画でトリップしたくなる衝動。

【家族&趣味】
・息子が髪を結んだ!保育園のお友達の真似っこ
・クロゼット断捨離 息子の洋服整理とサイズアウト服の整理
・千石にあるトレカルムへ。モンブランをチョイス!
・ネガティブマインドの女子/女性が自分を再生/生まれ変わるというストーリー仕立てが好き なので、「 I Feel Pretty 」をもう一度見て、やっぱり私も頑張ろうと何度目かの立ち上がりマインドセット
・ふるさと納税の残り枠は、妹宅にお歳暮として送ろうかと。
・先週に引き続き、お台場&豊洲エリアでお散歩、ゆりかもめ、豊洲公園での夕暮れお散歩。身近で旅感味わえるゆりかもめは翔君もすっかり気に入ったみたいでご機嫌。中秋の名月が近いので満月も見れて、良きトワイライトタイムー。夜に外にいるだけで、リフレッシュ感もあり。
・都立大学の Makers Base にて、金継ぎ。九段下の花田で買ったコーヒーカップの取ってが割れてしまったので、修理を。修理品持ち込みいくつでも可で、人数7人程のワークショップ。こういう所に行くのは久しぶり過ぎてすごーく楽しかった。

【英語】
・Voicy のNews brief を聞くようになってきた。
https://voicy.jp/channel/1111
・ラジオ英会話はテーマがいまいち面白くないw 続けるか悩み中 
・DMM英会話他、オンラインレッスンを検討中

【イタリア語】お休み中
【ピアノ】お休み中
【MFチェック】収支のみ

【副業、つながり】
・DD のつながりにて、手帳talk
・3Q振り返り会。継続を意識した3Q 、筋トレ、ブログ、読書はほぼほぼ良かったのかなと。英会話と歩数はなかなかww  4Q の目標も参加者皆様と宣言出来て有意義な朝時間となりました。感謝感謝。

【未来の働き方シフトへのStep】
・週末の仕事はワークライフバランス壊れる!ということで絶対に嫌だったのだけど、俯瞰してみると今は色々と新しいことにぶつかり&理解するタームなので、チャレンジあるのみ。
・年齢はあまり意識していないつもりだったけれど、今の会社に入って改めて・・・「あ、私って全体平均からしたら年上なんだw」って思う。年下で、モーレツに仕事ができ、気遣いも出来、もちろん稼いでもいる人がいる。新参アラフォーはたまに惨めな気持ちになるけれど(笑)、そういった環境は実は最高に貴重なものだ。

【今週の課題、気づき、未来の自分に伝えたいこと】
・手帳転記しながら、年初と今とではどうでも良くなっていること、新たに気になっていることってどんどん変わるなぁと。「自分はこうだから」って固定しないことって大事。年初はtwitter フォロワーとか、メルマガとか頑張ってたけれど・・・笑
・去年も迷っていたこと、ってきっと来年も迷っている。だからやりたいと思ったことを今年やる。やって出来ないことは、当たり前だけれどやらずに出来るワケない。