Effortless Life
Look Back 2021

振り返り 6/21~6/27

今週は息子の発熱で一週間保育園お休み。それにともない家族のリモートワーク事情も若干の変更や、綱渡り状態が続きなかなかにハードな週となりました。発熱から6日目でようやく平熱に。ほっと一安心!

【健康】
・朝筋トレ 毎日done ! 
過去7日の平均睡眠時間:7時間57分
過去7日の平均歩数:5,344歩

【家族&趣味】
今週は息子が体調不良で一週間ずっと家で診ていたのもあり、仕事ままならず。とはいえ、業務量コントロール出来る立場ではまだ無いので、昼間に出来なかった部分を早朝や夜に埋め合わせx複数回していたら、やっぱり体もメンタルも疲れが溜まってくる。夫にもつい余裕のない態度を取ってしまったり、色々と反省の場面も多数・・・。子供の体調不良って割り切って考えられないから、どうしても自身に還ってくる部分がある。(熱が下がらなくて、自分のメンタルもすっかり疲れたり)まぁ、仕方ないとはいえ、これが子育てなのかなとも思う。発熱6日目でようやく平熱になって一安心。部屋が荒れるのだけは避けたかったので、洗濯とか水回り掃除とか自炊は出来る範囲でdone  

【MFチェック】
期限切れせまるANAマイルをスタバカードに還元!一安心。還元率100% おすすめです。

【未来の働き方シフトへのStep】
まず今やっていることの生産性をあげまくりたい。きっと話はそれからな気がしている。

【今週の課題、気づき、未来の自分に伝えたいこと】
7月~9月の全体テーマは、長期的な複利効果を得るために継続力を養い、盤石な土台形成する。

毎日やる:
・10,000歩
・毎朝筋トレ10分
・ラジオ英会話15分 
・読書15分 
・ブログ / インスタ発信 

やらない(又は一旦お休み、又はやらなくちゃとしない)
・副業アイデア/Todo あれこれ
・イタリア語
・ピアノ
・受信のみのSNS

本業忙しめ、息子も小さいのでNEW ! なことを取り入れるのはまず土台が出来てから、としました。ほんとは取り入れたいし、わちゃわちゃも好きなのですが自分から手は延ばさず、まずは上で決めたことをきっちりやりきろうと思います。