Effortless Life
Look Back 2021

振り返り 6/7-6/13

平日のリモートMtg が増え、その日のうちに手をつけないと間に合わないことが増えてきた。作業も多いのだけど、どれも今までやったことないことばかりなのでとにかく初動に時間がかかる・・・。量稽古中、なのかも。引き続き奮闘。週末は雨降らず予報だったので新しい公園2つ、雑司ヶ谷散策。どちらもかなり歩いたけれど、平日にほんとーに運動不足状態なので以前より疲れを感じるようになっているww  睡眠は取れているので、筋トレ時間を一日一回→二回にしようかと。

【健康】
・朝筋トレ 平日done ! 
過去7日の平均睡眠時間:7時間16分
過去7日の平均歩数:6,571歩 (今まででワースト)

【家族&趣味】
・靴箱整理、寝具をエアリズムシリーズに新調!
・飾っている絵の入れ替え作業をスタート(今の絵(というか絵葉書)は、コムデギャルソンなのですがあまりピンとこない。)
・ユニクロのデニムがめちゃ快適でラインが綺麗!色褪せブルーは夏の時期にやっぱり使えるなぁ~。青デニムx白、黒はやっぱり好きなイメージ。
・冷凍食品在庫の把握(これやっておくと気持ちが落ち着く) 
・週末に行った公園がなかなか楽しかった!一つ目は六本木ヒルズけやき坂の裏手にある通称:ロボロボ公園。なんと10個もの滑り台+ローラー滑り台があり、早速GO !! 広さはエリア的な事情も恐らくあるのだろうけれどだいぶ狭い。息子は一番奥のねじれている滑り台も一人で2-3回滑りに行ってました。その後、北品川にあるかいじゅう公園へ。乳幼児用ブランコもありなかなか良し。帰ろう~と言ってもなかなか帰らない。

さくら坂公園 通称:ロボロボ公園 

子供の森公園 通称:かいじゅう公園

【未来の働き方シフトへのStep】
・色んなことを学びたくなっているこの頃。上半期評価まであと2か月ちょっとなので、改めの課題とTodo/日付を書きだした。

【今週の課題、気づき、未来の自分に伝えたいこと】
・ワーママになって2年ほどですが、自分の中の「全部中途半端状態でやりきれていない感」との闘い、みたいな気持ちになる事が多いなーと。ワーママになっていなかったら「やりきれるのか?」→否、だと思うのでまぁ「仕方なし」なのですが。仕方ないって思うのはあんまり好きじゃないので、仕方ない、しょうがない=仕様がない、手段がない って考えるのではなく、今の、この状態でやりきれる所まで「やろうとするマインド+行動」が一番大切なのではないのかな、と。というわけで、来週も仕事に家事育児に「自分のやりきりたい思い」を燃焼させていこうと思います。