Effortless Life
Category
Look Back 2021

振り返り 11/15-11/23

金曜午後から4泊5日で京都の紅葉を見に行く旅行を堪能してきました。この旅は、半年位前から仕込んでいたのでようやく・・・この日が来た~と待ち遠しく。京都の紅葉を見に行くというのはずっと叶えたい夢だったので、実現して嬉しい限り。家族全員健康で、良く食べ、良く歩きました。それにしても・・・嵐山は混んでいたー!

【健康】
・朝筋トレ 6/7done !
・過去7日の平均睡眠時間:7時間57分
・過去7日の平均歩数 14,023歩

旅のおかげで数値大幅改善!

【家族&趣味】
・ベビー公文の体験へ。保育園帰りの習い事は無理ゲーでした😅 先生曰く、普通の公文で良いのでは?とのことで、家近くの教室もリサーチ中。


・京都旅11/19 金曜 
昼過ぎに新幹線に乗って京都へ。車内で仕事しながらの移動はやっぱり効率良し。翔君が奇跡的に眠ってくれて助かる。
・京都旅 11/20 土曜 
北野天満宮、ル・プチメック(パン屋)、カフェ、洛北エリア(三宅八幡宮、三明院、蓮華寺、禅寺)、京都御苑、烏丸にてご飯 
・京都旅 11/21 日曜 
朝から嵐山エリアへ(宝筐院、寂庵、護法堂弁財天、化野念仏寺、二尊院)竹林や、渡月橋はびっくりする位大混雑でお目当てのカフェにはたどり着けず。京都駅で荷物を預け直し、和パフェを堪能。
・京都旅 11/22月曜 
あいにくの雨なのでホテルでのんびり。ソドウでランチ、高台寺、圓徳院
・京都旅 11/23 火曜
東山エリア(南禅寺、天寿庵、水路閣、禅林寺、哲学の道)真如堂、金戒光明寺

ホテルは、プリンスホテル宝ヶ池(2泊)、ウェスティン京都(2泊)でした。SPGマリオットの更新年にもらえる50,000 ポイントを紅葉時の京都旅行で使えたのはラッキー!ホテル予約したのは確か今年の夏の初めあたり。紅葉にはちょっと早いかな~と思うタイミングだったけれど、丁度見ごろのシーズンになりラッキーでした。

【未来の働き方シフトへのStep】
・平日5日はがっつり働いたのだけど、旅で遊び過ぎて・・今週は内容無し(笑)

【今週の課題、気づき、未来の自分に伝えたいこと】
・遊ぶ時間は事前に早めにブロック!QOL が確実に上がる。