Effortless Life
Category
Look Back 2021

振り返り 6/14-6/20

今週もフルリモートワーク@自宅であっという間。金曜-土曜はホテルステイでの仕事、土曜はゆるゆると過ごせた。梅雨時はなんとなくだけれども、家の片づけ関係がはかどる。台所周りの要不要品片付け、拭き掃除done. 壁の絵も入れ替え。

【健康】
・朝筋トレ 毎日done ! 
過去7日の平均睡眠時間:7時間50分
過去7日の平均歩数:8,196歩

【家族&趣味】
息子が「なんで?」とよく聞いてくるようになってきた。なぜx5回x毎日10回くらいあるので、頭の体操になります。
金曜はワーケーションで品川さくらプリンスへ。夜もゆったり出来るし、コーヒーは美味しいし、翌日は7時まで寝てしまいました。隣接したホテルが2つあるので、それぞれのラウンジにも行き来可能。翌日はあいにくの雨模様だったので、近くの品川アクアパークへ。いるかのショーを2回も堪能。雨だし、土曜だし空いているでしょーと思ったら、意外の大混雑!息子は頭上を泳ぐマンタやサメが気に入った様子で良かった。それにしても水族館ってなんだか落ち着くなぁ。ペンギンが立って寝ているのを見れて和む。帰宅してから翔くん発熱💦 日曜はおうちタイムー。
毎週水曜は夫が夕飯担当になってから早一ヶ月。気持ち的な余裕がらぜんぜん違うー。息子が帰ってきてから、ゴロゴロしながら夕飯を待てるのってサイコー過ぎ。ありがたいです。

【英語】
シャワー時、散歩時に。 

【イタリア語】
ラジオ講座も良いのだけれど、2017年(一番出張が多かった年)に流行ったDespacito というラテンソングをなぜかリピートしながら仕事~。半袖のシーズンは、ラテン音楽がしっくりくる。音楽ももっともっと色々聴きたいなぁ、ピアノも。

【未来の働き方シフトへのStep】
前の仕事を辞めた理由は沢山あるけれど、40代、50代になっても同じ仕事(年3-4か月はイタリア)というのは家族持ちでは無理だろうし、家族時間を犠牲にしてまでイタリア行きたいか?と言われたら否、だったから。で、今の仕事をしているわけですが、最近思うのはいつでも、どこでもに加えて、何歳になっても働ける自分になるには?という問い。定年が無い仕事をしたいなと思っているけれど、サラリーマンでいる間(定年後はサラリーマンではなくなるので)に何が出来るのかって考える。せっかくEC業界にいるので、ウェブ系の学びx実践をもっともっと深めていきつつ、繋がりとトライを大事にしていきたい。さて、今年もそろそろ後半。また目標を考えているところです。

【今週の課題、気づき、未来の自分に伝えたいこと】
しいたけ占い下半期読んだけれど、なんとなくしっくりこない、感!なんだろ、これ。

最近のキーワード:
もがこう、やり切ろう、燃焼しよう