Effortless Life
Category
Look Back 2021

振り返り 10/25-10/31

こまごました用事が進んだり、平日は相変わらず仕事コミットな週。週末は久しぶりに独りカフェタイムで手帳タイムと読書タイム取れました。ホテルステイもあったりと…なんだかんだ充実でありがたし☺️

【健康】
・朝筋トレ 6/7done !
・過去7日の平均睡眠時間:8時間1分
・過去7日の平均歩数 6724歩

平日日中にRUN をする目標はなかなか達成出来ない笑 休憩と生産性の為にも一度仕事から離れてアクティブレストを取ったほうが良いというのは頭で分かっているんですがねー。こういう時こそ仕組みづくりなのかも。①走る日を週のスケジュールをみて事前ブロック、②会社カレンダーにも「予定あり」といれて突発MTG防止、③朝からウェアに着替えておく(下だけでも)、④30分だけでも歩き→走りとなったら◎とする。来週こそ~!(ランも出来るベビーカーに買い替えるのもありかも・・とちょっと思った笑)

睡眠は…たっぷりです笑 色々やりたいことも、やるべきことも、来年のプランもエトセトラも…まずは睡眠から。日中眠くない、ちゃんと動けるというのイイ。

【読書】46/年間読書数
今週は読書無し~(あれ、先週も?)
読書中:「他者の靴を履く」 

【家族&趣味】
・週半ばはたいてい仕事がパツパツ+家族時間にそのマインドが引き継がれてしまう(つまり私の気持ちの切り替えが出来ない)ことが多く、今週はそれがやばい水準に >< 反省なう。 
・余裕があるときはつくりおき、が身と心を助けると学ぶ 
・家でハロウィンは何もしてないけど、お花をハロウィンカラーに。
・近所のスーパー(まいばすけっと)が開店し、ちょっとした生協での買い忘れ野菜のフォロー買いとか便利になり助かっている 
・銀座のアロフトホテル stay !
・土曜は浜離宮庭園まで歩いて、庭園散策。Ginza Six の屋上庭園で日光浴+お散歩したり。さすがに沢山歩いてちょいと疲れる笑 
・ここ最近、小説や映画、音楽に全然触れてない。昔は生活のメインにそれらの時間があり、イタリア出張がありというバランスだったので、ずいぶん変わったなぁと。
・ライフシフト2が発売されていたので、思わず購入!美容院前のカフェでの読書

【英語】DMM 英会話レッスンを申し込みし、平日日中2回レッスン出来た!ぱちぱち~。理想は平日毎日レッスン(午前中25分)。まずは「英語での会話慣れ」から。予約も取りやすいし、レッスンの入りやすさもストレスフリー。

【未来の働き方シフトへのStep】
・英語を話す時間がようやく取れるようになったのは嬉しい。

【今週の課題、気づき、未来の自分に伝えたいこと】
・10月出来たことや気づき:
オンライン英会話をようやくスタート
ブログはまたのんびりモード
部下が出来、奔走…
運動不足が気になる
時間の使い方をまた見直したいモード
ピアノや、アート、本に浸りたい
短期的目標→行動が自分に合っている