Effortless Life
Look Back 2021

振り返り 8/2-8/9

珍しく頭痛腰痛発生💦。原因はワーカホリック気味に仕事没頭、唯一筋トレは継続しているけれど歩けていない(暑さもあるし仕方ない部分も)、早朝の貴重な時間も仕事に割り振ってしまっていて、ややストレス過多気味だったからかと。そんな中でもブログは書いていた今週。金曜夜からは日光で避暑!お昼寝もしてようやく復活。身体からのサインは無視しない。

【健康】
・朝筋トレ 5/7 done !
・過去7日の平均睡眠時間:7時間45分
・過去7日の平均歩数:6042歩

【読書】38/年間読書数
読了:無し
読書中:本なんて読まなくたっていいのだけど
読書中:統計学が最強の学問である

仕事優先で読書タイムはほぼゼロー💦まずい傾向💦 

【家族&趣味】
平日は仕事没頭…気味な自分に反省💦 金曜の夜に思い切って日光移動!電車の中でも仕事してようやく無理やりでも一区切りつけた。土曜は湯の湖一周したり、BBQ準備。夕方から親戚ジョインして、焼肉ー。翌日は天気イマイチだったので、お昼寝も3時間。去年やりそびれた花火デビュー。

【英語】ゼロ💦
【イタリア語】お休み中
【ピアノ】お休み中

【未来の働き方シフトへのStep】
・まとまった休み(最低2週間)取る
・学び、成長、発展の機会
・オフィス/リモートの制限無し
忙しい平日、ぼんやりといろんな人の働きかたや生活バランスの取り方的な記事をパラパラ読んでいて、上の三項目は私的優先事項だな、と。結局ベースにあるのは心身の健康に尽きる、ので体力アップは引き続き継続!

【今週の課題、気づき、未来の自分に伝えたいこと】
私的仕事のゴール設定して、得意?の継続力でまずは「なんだかいつも多忙」のループから抜け出したい。勝間さんがよく言っている、睡眠、運動、趣味、家族や仲間時間、生活時間をベストに保とうとしたら仕事時間は長くて3-4時間って改めて腹落ち。タスク管理、人に任せてフォローに回る役回りに徹する、作業スピードをまず上げるが今の意識ポイントなのかなと。