Effortless Life
Look Back 2021

振り返り 5/24 ~ 5/30

先週の振り返りをアップ!白馬旅行がサイコー過ぎました。またブログで細かくまとめようと思います。

平日は本業であっという間。早朝仕事を2日ほどやりこんで、週後半は少し余裕(だらけてしまうのは課題)が出た。金曜からは二泊三日で長野県白馬に旅行してきました。私の両親と妹も一緒だったのでオトナ5人+息子。

【健康】
・平日ラン 0回→日中は本業で切り替えできなくなってきたw
・朝筋トレ 毎日done ! (週末は除く)
過去7日の平均睡眠時間:8時間1分
過去7日の平均歩数:9,408歩

・平日は朝4:30起きが段々とデフォルト化。4:30起きでも睡眠7時間なので寝不足感は無いし、気持ち良い季節到来!寝る時間固定(21:30)しとけば体調や寝不足感で5時起きだったり、6時起きだったりするからこれでいこう~。ちなみに朝は仕事したり、手帳タイム、ブログタイムです。最近は仕事多め笑

【読書】27/年間読書数
読書中「女たちのジハード」
読書中「LIFESPAN」
読書中「トランジション」

【家族&趣味】
初日の金曜:上野→長野は新幹線。長野→岩竹ロープウェー乗り場まではバス。荷物を預けて岩竹マウンテンハーバーへ。白馬岳の絶景が楽しめて雲ひとつ無い青空に感動。City Bakery のカフェもあり一休みにもぴったりです。Wifi が至るところにあるのでワーケーション需要もあるそう。ホテルはコートヤードby Mariottに2泊。アップグレードでかけ流し温泉付きのお部屋+お座敷スペースがあったので翔君を寝かせられるスペースも十分にあり快適でした。フリーフローのドリンクサービスはお酒も提供されていたのでちょいとビックリ。別荘地にあるホテルで林の中なので山のviewは無しだけど、とにかくマイナスイオンに癒され~。

二日目の土曜:10時間寝ました。朝ごはんも充実。息子のキッズプレートは無料提供。両親+妹と合流して戸隠方面へ。鏡が池までのハイキングコース40分ほどを息子は全部歩けてびっくり。体力がついてきたものです。信州そばを堪能し、道の駅で買い物したり、山道の途中に広がる展望台で景色を堪能したり、ソフトクリーム食べたり。部屋に戻ってお風呂にざぶんして、夕食は外の中華料理へ。

三日目の日曜:和田野別荘地、猿倉山荘、大出公園や、野平からの眺めを。スノーピークランドステーション、賑わってました~。長野までバス、上野まで新幹線で帰宅。いやはや、遊びました~。この時期はまだ白馬のローブウェーが全面開通していなかったりだけど、梅雨の晴れ間でうっすらと涼しさもあり、山には残雪も残っているので本当にベストシーズン! 

【未来の働き方シフトへのStep】
DIE WITH ZERO に書いてあったタイムバケットリストを書いてみた。逆算手帳で100リストやら10年プランやらを可視化する癖があるので比較的簡単に出来た。例えば「今やらないで、60代になってからでも良いもの」って今の時点では何なのか全然思いつかないなーという感想笑。なんでも早めに着手したくなる・・・。

ブログ:Die with Zero を読んで気づいたこと

【今週の課題、気づき、未来の自分に伝えたいこと】
旅は、新しい景色は、自然はイイ~!こういう時間を堪能するためにも日々の健康管理、仕事、好奇心を大切にしたい。