Effortless Life
Category
OTHER

しいたけさんの言葉に救われる

 しいたけ占い、見たりみなかったりしていますが、スマホにVOGUE GIRL のLINE 登録をしているのでどうしたって「今週の占い」は目にはいります。

なんとはなしに読んだ今週の占いが・・・やっぱり今の気持ち、表には出されていない気持ちが言語化されていて、さすがだなーなんて思ったwので、忘れないうちにここでもアップ! 

・「勝ち取っていく」の赤 
・2021年のかに座は「大きなものを勝ち取っていくための執念」
・今はすごく大きな青春期。必死で、傷ついて、うまくいかないことだらけ
・でも、毎日やりきろうとする 
・私が手に入れたい景色、私の誇りがあるから
・自分が乗った船を大切にしたい
・分相応のものや夢を手にいれていくために毎日必死で戦っている
・定年退職後のヤンキーみたい
・もういろいろやってきて、私なりの役割とか、立場とか、守るべきものとかいろいろある。でも私は私で好きでやっていく。誰かに文句を言うまえに、あんたも全力で走ってみろや、あんたの速度を見せてみろや 
・周りがどうあろうと、今の世の中がどうあろうと、私は私が誇りに思う毎日をやっていくだけ 

って感じで・・・今、本業はやりたいことだらけ、家族との時間もたっぷりどっぷり楽しみたいし、英語や読書ももっとやりたい。 

必死感、がある日常って・・・なんだか青臭くない?なんて心のどこかで思っていましたが、毎日締め切りあるなんていやだなんて思っていましたが・・・まわりまわって、「今、こっち」にいる状況が決して「いや、すぐに逃げたい」わけじゃない。 

なんだか毎日、試されているなぁ、
どこまで出来るか、やってごらんなさいよっ

ってチャレンジを与えられている気がしています。 

自分なりの「やりきった感」をまずは何よりも大切にしたい。 
今日も酷暑(東京は37度らしい)のようですが、私自身も熱くいこうと思います笑