Effortless Life
Look Back 2021

振り返り 9/6-9/12

涼しかったり、蒸し暑かったり気候が行ったり来たり。平日はリモートワークどっぷり…でロクに歩けないので、週末は外遊び、散歩たっぷりでした。

【健康】
・朝筋トレ 7/7done !
・過去7日の平均睡眠時間:7時間35分
・過去7日の平均歩数 7496歩

睡眠時間は安定的に7時間30分以上をキープ出来ているのでこのままで。歩数もようやく復活してきたので、平日昼間の1時間休憩はしっかり歩く時間を組み込む。

【読書】44/年間読書数
読了無し、のんびり読書をEnjoy中

読書中:「他社の靴を履く」 
読書中:「LISTEN」

【家族&趣味】
・来年の手帳購入。マンスリーはカットして、マンスリーガントチャートとたっぷり余白ページのみ。手書きで1年ガントチャートや、10年vision 、100リストを時間かけて作りこみます~。またこの季節!

ちなみにこちらの手帳です。
https://amzn.to/3C1STxs

・父が取っている雑誌 National Geographic を大量に借りてきた(階下は両親宅)。写真がメインだけれども、読み物としても素晴らしいので楽しみ中。 
・ふるさと納税の返礼品でシャインマスカット光臨。
・週末は日ごろの運動不足解消も兼ねて、両日外出。科学未来館、有明ガーデン、豊洲ららぽの公園やフードコートでぶらぶら。時間が微妙だったので、早めの夕飯をフードコートで済ませて、18時手前の時間に夕焼けを眺めながら公園で遊んだり、ライトアップされた豊洲エリアでぶらぶらするのは何だかすごく新しい時間の使い方をしている感!で楽しかった~。翌日はお天気も微妙だったので、イケサンパーク、サンシャインシティ、カフェタイム。
・息子は積極的に知らない子供とも遊ぼうとして絡もうとしている笑 公園に行くと、ボールを持って「あそぼー」と行ったり。が、たまに・・「ちがうー」とか「じゅんばんだよー怒」と大声出したりするので焦るww

【MFチェック】
収支のみ

【未来の働き方シフトへのStep】
・今、経験していることを30代あたりで経験していたら今の年代の時に何をしていたんだろうってたまに思う。私の30代の10年間は、まさに「イタリア一色、ファッション一色」で、会社をどうやって大きくするかとか、部下を育成するとか、新しいビジネスモデルを試作するとかまるで関わっていなかった。ひたすらイタリア語、イタリアのファッションの魅力、モーダの世界に浸りつつ、旅しているような年間の出張。あの10年の経験があったからこその今、なんだろうなとも思う。10年後の自分が今の自分を振り返ったら、どう思っているんだろう? また全然違ったことをやっていて、「あの頃の経験が・・」なんて思っているといいな。

【今週の課題、気づき、未来の自分に伝えたいこと】
・丸の内線銀座駅にあった FENDI.com の 2021 AI の広告で一気に・・・「イタリア」に引き込まれたー!ローマにある Plazzo della civita della Italiana の建物をバックに、「モーダ デッラ イタリア」のファッションショー。ローマには何度も行ったけれど、この建築物のある場所には未踏なので・・いつか必ずこの目で見てみたい。(ちょっと調べてみたら、今はFENDI 本社のビルが入っている!)
https://architecture-tour.com/world/italy/palazzo-della-civilta-italiana/

・来年の手帳も準備し、今年の手帳の内容も振り返り中。100リストについては、もう少し「濃く、具体的、細分化して」書いていきたい。というのも、今年かなった/実現したことは、全て個別具体的にしていたことばかりだから。あと、少なからず人からの影響度合いが強めなもの(でも、実は本心のところ希望していない)は、ことごとく未達。そりゃ当たり前だー。自分の「本当にしたい」を「知る、分かる」とはかくも難しきことかな笑 だからこそ・・・書き出す価値があるなって思う。