Effortless Life
Look Back 2021

振り返り 7/5~7/11

毎日の筋トレ、読書、英語、日記は意識しなくても出来るよう習慣化されつつある。短い時間でも継続、がやっぱり大事。追加でグロービス学び放題の講座の学習…と考えているけれど、ここも優先順位づけ!と割り切ったら、なんと金曜に学習出来た。いいぞーこの感覚。リモートワークルーティン、平日は雨が多い今週だったので歩数は少なめの淡々とした平日。とはいえ、継続によって積み上がっていく感覚はなかなかに良い。

【健康】
・朝筋トレ 毎日done !
・過去7日の平均睡眠時間:7時間37分
・過去7日の平均歩数:6,958歩

【読書】31/年間読書数
読了:小説「真夜中の恋人たち」
読書中: インサイト →面白い!
読書中:本なんて読まなくたっていいのだけど
読書中:学力の経済学
控え本:統計学が最強の学問である 

【家族&趣味】
・雨の平日。長靴とレインコートのおかげでご機嫌に保育園に行ってくれるので助かっている。お迎えは夫担当だけど、ある日2人でお迎えに行ったら翔くんのびっくりアクションが面白かった。
・福音館書店サブスク!開始。

【英語】
・毎日15分確保を継続中。土日も休まず平日のテキスト復習、ディクテーション。来週もこの流れをキープ!ゴガクルのテストするのも良い。

【今週の課題、気づき、未来の自分に伝えたいこと】
小説を読む時間、公園で遊ぶ時間、歩いている時間や朝のひとり時間。時間がないないと思っていたけれど、毎日のやること整理、柔軟性を持つ、やらないことを明確にする、小さくても継続を心がけることで、時間不足感覚から抜け出せている体感。