Effortless Life
Look Back 2021

振り返り 9/21 ~ 9/26

金曜は有給にしたので、水曜夜から4泊日光ステイ。仕事は休みだけど、ちょっとだけやり続けたり、もちろんレジャーも満喫。お天気も恵まれて秋の風景、味覚、家族時間を楽しみました。

旅中でも朝の手帳タイム、振り返りタイムは継続。気づきとかまめにメモしておくの良き。

【健康】
・朝筋トレ 7/7done !
・過去7日の平均睡眠時間:8時間8分
・過去7日の平均歩数 9224歩
今週は日光ステイ、お天気にも恵まれてよく歩いたのもあり良い数値が出せました。休暇、最高!

【読書】45/年間読書数
読了:「イマドキ女性管理職の働き方」
読書中:「他者の靴を履く」 
読書中:「LISTEN」

今週はレジャー満載で読書は少なめでした。マネージャー本、何冊かまだ控え中。

【家族&趣味】
・9/22水曜夜から日光へ、4泊5日過ごしてました。内2泊は義母も参加したので、両親、私たち家族の総勢6人でワイワイ。湯元温泉、だいや川公園、半月峠、キャンプ場散策、家でのんびりお喋りタイム。
・母のおもてなし料理や、運転技術はいつか私も・・と思う笑 稼働力があがるのってQOLに直結する感 
・奥日光はちょっとずつ紅葉スタートしてました。翔君と「真っ赤だな~」の秋の歌をうたいながら散策タイム。 
・だいや川公園はやっぱり大好きな公園!遊具豊富、芝生広い、坂道たくさん、広くて密感がゼロ、食事も出来る。去年も同じ時期にこの公園で遊んだけれど、今年は遊べる遊具が増えていた!成長を感じる瞬間・・・💛
・両親+義母も含めての家族での時間をたっぷり。まだまだみんな元気だけれど、「行けるうちに行きたいところに行こう」という話で毎回盛り上がる

【未来の働き方シフトへのStep】
・労働時間ではなく、「生産性」での対価、働き方とは?稼働日2日で成果を出すためには?とかとか考えた。

【今週の課題、気づき、未来の自分に伝えたいこと】
・サポメの「決意だけシンドローム」久しぶりに面白かった。無理なく出来る行動を積み重ねていくこと、意志力やがんばり、やる気、モチベーションに頼らないことの重要性。
・不要なルーティンってもっと沢山ありそう。定期的に見直しするためには、今のルーティンの書き出しが必要。
・余白時間創出と体力アップ、改めて仕組み化して捻出したーい。ようやく睡眠と歩数も良い数値が出てきた。