Effortless Life
SPG Amex

品川さくらプリンスタワーでステイケーション

6月の某日、品川のさくらプリンスタワーに泊まり、ホテルステイと周辺の観光を楽しんできました。

まだまだ都内は緊急事態宣言中だったのもありあったのもあり、ホテルのレートが信じられないほどお得に! ホテルハンティングが得意な夫が見つけてきてくれました。

子供とも一緒に楽しみ、仕事もリラックスもできるステーションには金曜日の朝から行くのがお勧めです。朝に保育園へ子供を預けた後、仕事を整理してミーティングをこなしたらホテルへ移動。

アーリーチェックインもできたのでお部屋に案内してもらえました。

私は着いた早々から午後のミーティングが入っていたので部屋から参加。夫はそのタイミングで使えるラウンジが3つもあったので、ラウンジホッピングを楽しんでいたようです。

ミーティングが終わってから、夫がいるラウンジで合流。2人で仕事をカタカタとこなして、夫は保育園へお迎え。私は引き続き仕事を進めていきました。なんとなくですが…、静かで落ち着いた環境に入ると仕事もはかどる!あれこれ家事やらなきゃとか、あれ買いに行かなきゃとかの雑念が全く入ってこないので頭がすごくクリアになります。

息子が合流してから、夫婦交代で軽めの食事をラウンジでとりました。(あまりメニュー数が多くなく量も足りないかなと言う位なので気になる方は外で食事に行くのがオススメかもしれません)

夜7時位には食事も終えてのんびり息子とお風呂に入ったり、快適な部屋でごろごろしたり…家事をこなす必要のない贅沢さに浸っていました。

翌日は残念ながら1日雨模様。とは言え、品川のプリンスホテル系列には、広めの中庭があり傘をさしながらのお散歩も楽しい。梅雨時の新緑がとてもきれいでした。

チェックアウトしたのは16時。たったの1泊2日でしたが、場所を変えて違う時間の過ごし方をするだけでものすごくリフレッシュ。翌日は日曜日だったので、トータル4日ぐらいバケーションした気分になりました。

(ホテルから戻ってきた後、息子が熱を出してしまい…その後1週間保育園お休みになってしまいましたが汗)

日々家事仕事に育児に忙しい、共働き夫婦の方にこそお勧めです。遠出するほどの旅行じゃなくても、近場でのんびりする時間が取れるってなかなか貴重。お気に入りのホテルを見つけて、リラックスする時間をこれからももっともっととっていきたいなと思っています。