Effortless Life
Around 40's Life with Baby

シェラトンオーシャングランデ宮崎 風待ちテラスとレタールーム

シェラトングランデオーシャンリゾート宮崎にある、風待ちテラス。宿泊者のみのスペースで読書や、ノートタイム、お茶、簡単なランチが楽しめます。

午後になると売り切れてしまうパンも美味しい🥐 圧巻なのは旅本がたくさんあること!子供みながら…はなかなか難しいけれど、いつかまたのんびりと読書旅をしたいなぁ~。

 

私たちはほぼ毎日こちらに立ち寄ってソファでくつろいだり、飲み物のんだり。18:00~は無料コーヒーサービスもあり! 

風待ちテラスの奥にあるレタールームでは、なんとお手紙を書く専用スペースが。レタールームコンシェルジェの方もいらっしゃいます。 レタールームってなかなか新鮮な響きですよね。

多彩なポストカードに、パーカーの万年筆、ファーバーカステルの色鉛筆や天然ゴムで作られたゴービーのスタンプなど、手紙を書く気持ちが高まる上質なツールが完備。

スタンプのチョイスがシックで素敵でした

「大切なひとへの手紙」と書かれた投函口に入れると、切手代はホテルが負担し郵送してもらえる(海外も可)。「未来への手紙」は、最大20年間、手紙をレタールームに保管してくれるというもの。未来の自分宛や、生まれてくる子どもへメッセージを残すのもいいだろう。そして「あてのない手紙」に投函された手紙は、一定期間レタールームに飾られるそうだ。「大きくなったらまたパパとママとここにきたい」と子どもたちが書いた手紙や、「本当はあなたと一緒に来たかった」といったはかないラブレター、亡くなられた方へ宛てた思いなど、さまざまなストーリーがレタールームに残されている。

https://asm.asahi.com/article/11724753

し、知らなかった・・・笑 ひたすら息子のおえかきルームになっていましたが、こんな使いかたがあるのですね。手紙好き、手書き好きには良い場所かも。私も来年の手帳の表紙をスタンプして楽しみました。 

ぺったんぺったん
左利きなのですー かきかき

宿泊者専用スペースなので、のんびり楽しめます。9:00~18:00まで。ここでまた手帳タイム取りたいな~。

旅情をかきたてられる本もたくさんあります