Effortless Life
Around 40's Life with Baby

シェラトンオーシャングランデ宮崎 ラウンジサービス

SPG Amex プラチナ会員の得点はいろいろありますが、やっぱりなんといってもラウンジ使用できる点は私的には見逃せない♪ コロナの影響もあり、ラウンジ使用時間が短縮されたりフードサービスが縮小されたりしているのは仕方ないにせよ、いつでも美味しいコーヒーや、お水、ジュースがいただけるのはやっぱりリラックスステイには欠かせないです。(部屋もいいのですが、せっかくのステイには非日常をいつも感じていたい笑) 

息子はどこにいっても大騒ぎ気味ですが・・・笑 まぁ良し。

Amex プラチナには朝食が付いているので、二日目からはこちらの朝食に変更しました。ホテル一階のパインテラスの朝食も良かったのですが、なんせ朝から30分待ち!そしてそして、コーヒーがいまいちだったのと(笑)、エスプレッソが無く。サラダスペースにはオリーブオイルのチョイスも欲しかった(笑)←なんだかこんなこと書くとうるさいお客さんですよね💦

  • 朝食(洋食)/6:30~10:00
  • ティータイム/10:00~17:00
  • カクテルタイム/17:00~20:00
  • バータイム/20:00~22:00(LO21:30)

ラウンジの朝ご飯はこんな感じで。優雅に・・・とは息子のおかげであまり叶いませんが笑 宮崎牛がはさまれたクロワッサンサンドが美味しかった!息子もクロワッサン大好きなのでランチ用にも頂きました。 

コーヒーは猿田彦コーヒーで安定の美味しさ。他に紅茶、緑茶、ほうじ茶等もサーブ。冷蔵庫には炭酸水、ジンジャーエール、日向夏みかんジュース、トニックウォーターあり。 

17:00~20:00まではカクテルタイム。これまた大混雑!でびっくりでした。というのも、アルコールが振舞われお目当はモエのシャンパンがあることなのかな。私はアルコールNGなのでわかりませんが、モエには黒山の人だかりが笑 スパークリングワインではなく、シャンパンが飲み放題のラウンジはさすがに他のホテルではあまりないとのことで本当に混んでいました。

写真があまりないのですが、コールドミールも美味しかったです。どちからというとアルコールと楽しむお食事なので、子供が食べられるものはあまりなかったかな。 

義母に子供を預けて、夫婦で一日だけラウンジご飯に行けたのも良い記念になりました♪