Effortless Life
Japan

京都旅行 北野天満宮は紅葉の名所

旅先で迎える朝ってやっぱり格別・・・です。普段は5時前に自然に目覚めて朝活していますが、旅先だと緊張感が解けるのか?6時位までぐっすり。

プリンスホテル京都宝ヶ池は、SPGエリート以上の会員向けに、ラウンジが用意されています。天井が高くとても気持ち良い空間でした。

この日からどんどんと紅葉見物の日程をこなしていきます!

まずは北野天満宮へ!

最初は別日程だったのですが、京都では午前中、午後で行くべきお勧めエリアが異なります。

午前中は嵐山方面、午後は清水寺や銀閣寺のある東山方面が良いとの事。

太陽光の差し方によるもので、今回は紅葉もあり山の木々がキラキラ反射するのをみたくて、このルールに沿って予定を立ててみました。

京都御苑まで地下鉄で向かい、後はバス移動。

ベビーカーをたたまないととてもじゃないけど入れない位大混雑のバス!さすがの観光地、京都です。

ただ、外国人観光客はほとんどいなかったので…これが通常の旅行シーズンだったらどうなっていたのだろうと心配になる位。

バスに乗って20分ほどで、北野天満宮に到着します。

こちらは紅葉見物エリアがまた別で用意されていたので、別料金でしたがこんな機会を逃さ時といってきました。 

入場料金 1,000円ですが、お茶菓子とお茶が最後に頂けます~♪1時間位紅葉に浸れて、満たされた時間を過ごせました。