Effortless Life
SPG Amex

リッツカールトン日光に子連れ宿泊してきました

SPG Amex カードを持ってからというもの、旅の楽しさ、ホテルの楽しさ、移動の楽しさを色々と感じられています。気軽に海外に行けない最近ですが、やっぱりどこかに「泊りに行く」という行為は、本当にリフレッシュ出来るな~と。 

今年 2021年はコロナにも関わらず毎月ホテルステイ、旅行をしていますが・・今回のステイは、憧れのリッツカールトン日光へ!

SPG Amex 更新年にもらえる 50,000 ポイントを利用しての宿泊だったので、実質「無料」でした。 (予約いれたのは、確か今年の5-6月位)

通常のプラチナ以上の会員だと、ラウンジアクセスがあったり、ラウンジでの飲食、朝食無料だったりするのですが、リッツカールトンはどれも無し! 

とはいえ、せっかくの宿泊なので朝食は事前予約しました。 

ホテルに入ると、さっそく THE BAR に通され、窓際のソファ席に案内されます。めちゃくちゃ美味しいゆず風味のスパークリングジュースがふるまわれました(コロナ下なのでノンアルのみ)

チェックイン待ち・・・ファブリックの色合いとか落ち着きます

いよいよお部屋へ~  

いよいよお部屋へ。アップグレードがあり、中禅寺 view の4F お部屋になりました。いつもドアを開ける瞬間はワクワクドキドキ。

玄関では靴を脱ぐスタイル。お部屋はツインベッドルームで、奥にテーブル+ソファがあり、テラスも。
玄関すぐのスペースにはちょっとした休憩も。
洗面化粧台は二か所あります。この対比が美しい。
テラスにはソファとテーブルセット。夜はライトアップして綺麗・・・
テラスからの眺め
16:00が過ぎ、ターンダウンサービスが。ライトをつけてくれました。

お部屋紹介その②に続きます。