Effortless Life
Category
Around 40's Life with Baby

成長日記 2歳6か月

2021年10月でもう2歳半に!時の流れって本当に早いな~・・・。
あっという間はあまりなく、日々みちみちとしている感覚です。 

この間のアップからもうあっという間に3か月も経ってしまいました。息子はおかげ様で健康そのもの、アレルギーも特になく成長中。 

プラレールトーマスは変わらず大好きで、Youtube の番組もよく見たい~と大騒ぎしています。Babybus も相変わらず好き ….. ww

朝の保育園はみんなで送りに行くのですが、お迎えは夫。仕事の都合で私がお迎えに行く場合は、「ママはいやー パパがいいー」と大絶叫されます。息子は相変わらず大のパパッ子です。

数字は100以上まで読めるようになり、 
ニュースに出てくる平仮名も、自分でちょっとずつ読もうとしていることも。

レジャーは、毎月お出かけをちょこちょこ。公園含めて、雨の日以外はどこかに連れて行っています。最近のヒットは、新宿(にいじゅく)交通公園!駅から遠いのでやや不便な場所にあるのですが・・・ドクターイエローに乗ったり、バスに乗ったりと楽しんでくれました。 

北海道に出かけた時、初めてのプールも!水を怖がらないと分かったので、スイミング教室を探していますが・・・なかなか無いw のが最近の悩みです。 

家で出来る新しい遊びや、読み聞かせももっともっと時間を取っていきたいと思っています。