Effortless Life
SPG Amex

ザ・プリンスギャラリー紀尾井町にステイ

プレ誕生日?祝いということで、夫が企画してくれたワーケーションステイ @ ザ・プリンスギャラリー紀尾井町 についてブログを早速書いていこうと思います(夫に感謝!) 

ちなみに SPG Amex 対応ホテルです。カードお持ちの方、ぜひぜひステイを検討してみてくださいね。都会のど真ん中でのーーーんびりできます。 

今回のステイは木曜~金曜。木曜は息子を保育園に預けて、生協の荷物を受け取り冷蔵庫にいれてから、GO ! (家から1時間以内の距離で仕事もリモートなのでこの日はお仕事日としています)

永田町、赤坂見附にあるホテルは都会のど真ん中!ホテルのロビーは36階なので、眺めはすばらしい・・・の一言。 

チェックインは34階のクラブラウンジフロアにて。ここでも仕事しごとー。

プラチナ会員特典(宿泊時)

・クラブラウンジでのチェックイン、チェックアウト(34F)
・クラブラウンジの利用 11:00~20:00
ティータイム 14:30 ~ 16:30
イブニングカクテル 17:00~19:00
*終日アルコール提供は無し
*ティータイムにアフタヌーンティーあり!

・ボードミーティングルーム ご利用時間無料
・シューシャインサービス 

チェックイン~チェックアウトまで利用可能
・12歳以下の子供は16:30まで利用可能

ウェルカムドリンク!

のんびりラウンジ滞在して・・・お部屋へ移動しました。写真とともにご紹介します。  

絵になるようなView ! 目の前は赤坂御所です

夫が保育園にお迎え中の間、私はラウンジでひとりご飯。ラウンジではホットミール3種類ほど、コールドミール3-4種類ほどがいただけます。ちなみに16:30以降は、12歳以下の子供は入れないので夫と交互食事となりました。

夕焼けタイムは確か19時頃かな~。国立競技場、赤坂御所、新宿の高層ビル群がよく見渡せます。

せっかく素敵なお風呂があるので、塩風呂タイム。息子は夜景、小さなたくさんの車が見える景色に興奮して22時位までまったく眠りませんでした。

翌朝は7時位までのんびりたっぷり眠れました。普段は5時起きが習慣しているけれど、なぜかホテルステイするとたーっぷり眠れます。塩風呂効果もあったのか?Detox されているようで・・・ひたすら眠い ><

筋トレ、朝シャワーしてさぁ朝ごはん!

OASIS GARDEN というロビーフロアにあるレストランでいただけます。私は洋食、夫は和食。息子のプレートは無料でした(!)

皇居側に面したレストラン、眺めは抜群。もう少しゆっくりご飯たべられるのはいつの日か笑 

金曜は夫婦ともに有給だったので、近辺をぶらぶらお散歩。この日は梅雨明けしたのもあり・・・朝からの猛暑がきつい!(息子は保育園予定でしたが、体調イマイチのためお休みにしました)

あまりに外が暑いので・・・ラウンジにもどって一休み。ここでパソコン作業したり、息子とひと遊び。 

チェックアウト(16時)までは、居心地のよい部屋でひたすらゴロゴロ・・・。こういう時間って休日もふくめて普段あまり取れない(ゴロゴロするのが苦手笑)なので、すっごーくリフレッシュした感。

ベッドで読みかけの本を読んだり(息子はYoutube 三昧 ww ) 、眠気にまかせてお昼寝したり、外の眺めをぼや~っと見たり。

チェックアウト手前時間にもういちどラウンジへ。ノーチェックだったのですが、アフタヌーンティーのセットがふるまわれていたので、さっそくいただきました。デザートプレートは嬉しい♪

5種類くらいのプチデザート。なんと息子はタイミングよくお昼寝・・・笑 

16時にチェックアウトして、ヒルズで「アナザーエナジー」展をみて帰宅。たった1泊だったステイでしたが、ひたすらのんびりしたので2,3泊したような気分になり、しかも翌日も土曜!有給は一日取っただけでしたが、思う存分夏休みモードを堪能できました。 

ヒルズ City Vie からの眺め

まだ夏は始まったばかり!今年の夏もたっぷりたっぷり堪能します!