Effortless Life
Category
Look Back 2021

振り返り 6/28-7/4

ワクチン接種第一回目をしてきた今週。色々とお話を聞いていたので、解熱剤は用意。接種後は特に目立った副反応も無く、仕事と週末を過ごしました。息子は月曜日から保育園に無事に通園出来て一安心。お天気もイマイチな今週だったので、コツコツとベース固めな週となりました。

【健康】
・朝筋トレ 毎日done ! 
過去7日の平均睡眠時間:7時間39分
過去7日の平均歩数:7,564歩
筋トレを鏡に向かってやるようにした。ウエスト、足は全出しで。ウエストはだいぶしまったので、次は太もも!

【読書】30/年間読書数
読書中:ビジネス書色々
読了:品格ある勇気→FOXEY オーナー前田義子さんの新刊。25ansの連載をまとめたもの。生き方や、自分なりのルールがある人に昔から憧れがあって前田さんも素敵だなと思う女性の一人。

3Qの目標で毎日読書15分がある。今週は80%達成。パソコンや家事育児から目を離して活字に向かう感覚はやっぱりいい!続けていきます。Amazonでも色々と本を購入ー。

【家族&趣味】
HASUNA の指輪を取りに。サイズがぴったり、磨いてもくれたので嬉しい.。週末はお天気すぐれずだったので、指輪を取りに行く以外は地元Day でした。ホームベーカリーでココアパンを作ったり、ベッドとマットレスで滑り台を作って息子と遊んだり。

【英語】
ラジオ講座テキストで学習中!5日できた。が、15分でさらりと流せる内容ではないので身に着けるためにも勉強方法再考が必要。

【今週の課題、気づき、未来の自分に伝えたいこと】

3Qの目標をしっかりと設定したら、まずそれをやりきることで頭が働くので余計なことで頭のキャパを消耗することが減ってきた。歩く、筋トレ、寝る、英語、読書、本業頑張る、ブログで書く習慣つけ。リソースは有限なので時間配分と、やることを決めることが大事と改めて気づく。意外にスラック的な気持ちも感じられるし、頭が「やらなくちゃ」でごちゃごちゃしないのは、かなりメリットが大きい!