Effortless Life
Category
Look Back 2021

2Q の〆の振り返り会をしました

Facebook のグループ機能を使って、その週の振り返り、何があったのか何が出来たのかを報告しています。私はこの習慣が生活の一部になってもう3年ほども続いています!最近はブログでも新しいカテゴリーを作って、Look Back という内容で毎週アップしているのでもし良かったら読んでください。

さて、今週末は4月~6月のまとめ、気づいたことを発表する会を開き、わいわいと朝から90分のオンラインタイムを楽しめました。一人持ち時間10分程でこの3か月の振り返りと、仲間からのフィードバックをもらう時間にしています。3か月分の何があったかを振り返る作業は週の記録があれば意外に簡単に出来るので、私は前日にさくっと作成、発表しました。 

その月ごとの気づき、 
イベント、
注力したこと、 
総括で言うと・・・ 

と書いていくと、もがきながらも、何もものごとが進んでいないなーと思える日々/週であっても確実に何か行動からの成果なり学びなりって必ずあることに気付きます。失敗と考えて、捉えていたことであっても実は次のステップへのヒントになっていることって必ずある! 

簡単にざっくりとこのブログにも残しておきます。 

2021年4月は、心機一転!日々のコミュニケーションをとにかく大切に、丁寧に。そして早く業務になれていくこと。必要だと思う学びはどんどんと取り入れていくこと。Twitter はなんだかすっぱりと辞めてしまえました。 

2021年5月は、本業没頭。まぁまぁ忙しめなのですが、今は目の前の新しいことを理解して、整理して、まとめていく時期。確認事項も振り返りも多めで時間がいちいちかかっていますが、やっぱり下地が大切だと感じた月。家族時間、遊び時間もたっぷりと取れた月。 

2021年6月は、新しい学び欲がむくむくと。ちょっとだけ・・・業務になれてきたのもあり、在宅でもあるので英会話やイタリア語再学習、ピアノやウェブ関連の資格取得等を考えている月。 

次の3Q の振り返りは、9月半ばあたりを予定しています。またその時に何かひとつでも報告が出来て、充実感のある3Qを送れたらなと考えています。 

3Q の目標は・・・ 
①体重49-50kg 体脂肪 20%  日々平均歩数10,000歩
②英語、イタリア語の時間を取る(曖昧なので深堀必要) 
③発信(主にブログ、インスタ)継続 (3回程/週) 
④読書30冊(本業関連、ビジネス関連)  

(また変わったら更新します!)