Effortless Life
Category
Around 40's Life with Baby

成長日記 1歳9か月

息子は1歳9ヶ月になりました。おかげ様で息子はすくすく成長中。この間、勢い余って芝生ですべってしまい・・・前にあった板にぶつかってしまいましたが(笑)ケロリと復活しました。みるみる大きなたんこぶができ、ちょっと切り傷もできてしまって私たち夫婦は大慌て。幸い病院が開いている時間帯だったのですぐに見てもらえてよかったです。

よく遊んでいるものは、やっぱりまだまだ電車が大好き。YouTubeの品ブッシュ、ベビーバス、は、どハマりしてます。テレビに向かって指差しをして、みる~みる~と大騒ぎ。

大好きなはりねずみちゃんグッズに囲まれてYoutube至福タイム。

今のところ、好き嫌いもなく本当によく食べてくれて一安心。とはいえ、1日誤植位のペースなので…これからどんどん成長していくとさらに食べるんだろうなぁ笑。

自分で自由自在に歩き回れるようになっているので、週末は必ず公園や大きな広場に出かけるようにしています。寒い冬でも子連れが安心して出かけられるところってなかなかない。唯一東京国際フォーラムの、7回は綺麗で明るく、寒くないのでしょっちゅうお邪魔させてもらっています。

早く春にならないかなぁ…。

水元公園にて。

お風呂から出て、夜寝るまでの30分ぐらいは寝室で好きなように遊ばせています。本をいくつか置いておくとこれ読んでと思ってくるので、いろんな本を読む時間が増えました。(大体その時間に、私は眠気のピークが来るので…なかなか読書を楽しむと言うところまで行っていませんが笑)

数字や、ひらがなもだいぶ覚えてきてびっくり。親の話をいろいろ聞いて、テレビに出てくるテロップを指差して数字やひらがなを読もうとしています。子供の目には何でも楽しく映っているんだろうなぁ。

これからもたくさんいろんな経験をしていきたい♪