Effortless Life
France

パリ&アントワープ旅① 出発!

【2009年4月】
(過去ブログから旅日記移行中です。文章&写真はそのまんまです。当時はミラノ在住。)

前の晩、ものすごい豪雨であまり眠れず。11時半の飛行機なのに、7時半に家を出た。初めてのEasyjetなので緊張してまして。そして久しぶりにイタリア国外の旅行なので。中央駅からマルペンサエクスプレスで7ユーロ。一時間弱で空港到着し、荷物を預けてまだ9時。カフェに入って、ぼーっとしてました。飛行機は・・快適!機内もきれいだし、短い飛行時間なので余計なサービスも無。水や食べ物は機内で売りにきてくれます。恐らく・・機内で買うと高いので前もって買っておくことをお勧め。搭乗するときに、結構時間がかかるのが難点だけれど・・あっさりしたサービスで楽でした。というか、サービスが無い笑 行く曜日を選べば、かなり安く旅行できちゃいますね。

IMG_3253

空港について・・もう3年ぶり?に会う友達と再会!ひゃー、元気そうで何よりだよ。忙しいのに空港まで来てくれて、右も左もわからない私を助けてくれました。空港内でタリスの切符も買い、いざパリ市内へ。離れていた時間を埋めるかのように、話はエンドレス状態。シャトレ駅で乗り換えて、バスチーユ駅まで。ホテルに荷物を置いて、市内へ。朝ご飯も食べず、すでに2時過ぎ・・・。さすがの私も腹減りになり、サンドイッチを食べる。おいしいぃぃぃー。小さめのバゲットにチーズと野菜がぎっしり。パニーノに慣れていた舌は・・・異国の味に感動してました。

ちなみに・・この日程でした。
2009-4-29 ミラノ発 パリ着 パリ泊 
2009-4-30 パリ泊
2009-5-01 アントワープへ移動 アントワープ泊
2009-5-02 アントワープ泊 
2009-5-03 ブリュッセル発 ミラノ着

(過去ブログから旅日記移行中です。文章&写真はそのまんまです。当時はミラノ在住。)