Effortless Life
France

パリ&アントワープ旅③ オルセー美術館

【2009年4月】
(過去ブログから旅日記移行中です。文章&写真はそのまんまです。当時はミラノ在住。)

お昼でも食べるー?なんて言いながら、結局歩き回る私たち。オルセー美術館へ!ここも初めての場所で、モネや印象派の絵がたくさんあり、ルノワールコレクション、ゴッホやゴーギャン等・・・一度は見たことがある絵がもりだくさんの場所。学生料金でまたまた4.5ユーロとお安い。中は・・・結局すんごーく広くて、途中ランチ休憩も挟みまして・・・5時間ものんびりしてました。付き合ってくれた彼女にも感謝感謝。オルセーは昔、駅だったところを改装して出来た美術館。

IMG_3416

つくりが面白くて、見る順番というのも特に無いので、好きなように楽しめます。私が行ったときはロダンの彫刻のエキシビジョンをしていたので、じーっくり見てきました。 

IMG_3434

IMG_3435

お勧め!美術館内のレストラン。セーヌ河沿いのサロンになっていて、まるでマリーアントワネット気分が味わえます笑 しゃらしゃらきらきらとしたゴージャスなつくりで、お姫様気分になれますよ笑

IMG_3433

もう・・・おなかいっぱいなんて言ってられません。DOKIDOKIするものにたくさん出会えました。フラッシュなしで写真も撮れるので、せっかくだからアップしてみようと思います。後ほど・・(出来るのか自分)