Effortless Life
Around 40's Life with Baby

秋の小旅行で便利なファッションアイテム

コロナ中ではありますが、個人的にも時間ができているのでちょこちょこ旅行しています。Go To トラベルも始まったし、今はお出かけのチャンス! 本当に長い休みが欲しい時って、お盆休みである夏よりも今の時期(本格的に寒くなりすぎず暑すぎない)秋がベストだなぁと思うのです。

旅の時期がいつかにもよりますが、今の秋冬の時期に必要な旅ファッションで便利なものをいくつかあげていこうと思います。個人的備忘録も兼ねて。

日々の運動が欠かせない方はレギンスを1枚

やっぱりなんといっても動きやすいし、気持ち的にもアクティブにテンションを上げてくれるので私にとってはマスト! 普段遣いには、GUスポーツがお勧めです。お値段も魅力的だし、シンプルなのでどんなファッションにも合わせやすい。最近流行のビックパーカーや、トレーナーと合わせれば簡単にコーディネートがきれいにまとまります。

本格的にランニングをしたい場合はコンプレッションタイツ等も持っていくのがオススメですが、やっぱり荷物になるので・・・レギンスでも充分対応できます。

重ね着できる薄手のワンピース

枚数に限度があるので、やっぱり1枚で決まるワンピースは便利。ヒートテックを重ね着できたり、上にカーディガンも羽織れるようなシンプルな無地のワンピースか、好きな柄物のワンピースを持っていくのがオススメです。私のド定番のZARA水玉ワンピースや、DHOLICの小花柄のワンピースはどれも長袖で薄手の生地ですが簡単に洗濯できるし、すぐ乾く! (旅行にはこれが本当に大事)

移動用のスニーカーと、キレイ目な靴

飛行機、新幹線、車等々・・・移動時はやっぱり歩きやすい靴が必須。ずっとドライブで移動、旅先でもホテルでずーーーーと過ごすとなればまた別ですが、歩きやすい普段使いのスニーカーと、もう一つ持っていくのはちょっとキレイ目なバレエシューズや、ローファー、ローヒール靴があるとホテルでの食事等でも場が改まるのでオススメです。私はずーっとGUのエナメルバレエシューズを愛用しています笑 雨にも強いし、走れるバレエシューズ、何よりもコスパ良し。 

ちょっと濃いめのリップ&大き目アクセ

洋服はそんなにもっていけないけれど、小さいものは普段の入れ替えをすることでコーディネートがリフレッシュされます。私のオススメは、いつもより濃い目の赤リップ+大き目のイヤリングです。口元の色を変えるだけで、メイクの見た目が一新されるし濃い目の色は秋冬時期にぴったり。シンプルな服装に、いつもよりワンポイントをおいたメイクをするのは旅先での変身願望をかなえてくれそう♪ そして・・・耳元の大き目アクセ!シンプルなパーカー+スカートの恰好でもイヤリングがあると大違い。顔回りの変化は旅の写真でもばっちり撮影されるので、もっていった甲斐もあるものです笑 

荷物を少なくすることが当たり前になってくると、旅の支度+片付けもさっさと終わるのでストレスが減ります。旅は楽しいけれど、準備が面倒でした笑 それはきっとあれもこれもとなって、使わないものが半分位・・・ということを経験したから。そういう方は荷物制限が厳しいLCCでの旅にトライすることをオススメします!預け荷物7kg以下だったりしたら、さすがに頭を使うし、ほんとにこれいるか~?って考えますしね。 

来週から始めての宮崎旅行へ♪ SPG Amex プラチナ旅でのんびりしてきます~。