Effortless Life
OTHER

仕事から離れて早1年半以上経ちました。

ただいま人生はじめての有給消化中の私。約1ヵ月半ですが、びっくりするぐらい仕事をせずに(当たり前か)この気持ち良い季節を過ごしています。今朝の早朝にふと思ったのですが、今年(2020年)はほとんどまともに仕事してない笑

というのも、2019年4月に息子が生まれてずっと育休継続。育休復帰したのが今年の4月。まさかの新型コロナウィルス感染で世界中が大パニック中。本業の会社は出社勤務でしたが、私は在宅勤務になりました。出社し始めたのが6月頭から。その後キャリアについていろいろ悩み、今の仕事を辞めることに。

4月から在宅ではありますが復帰した仕事も、コロナの前よりボリューム的にはものすごく暇になってしまい…。そして最終出社日を迎えたのが9月半ば。今に至ります。

フルフルで仕事したのっていつだっけ?と思い返すと、産休に入る前の2千19年3月円と考えると、約一年半ほどまともに仕事してないことになります汗

今年の1月には、ヘルプでミラノ出張にも行ったりしましたが今までの花道とは全く違う、かなり時間的な余裕はありました。はてさて…私はこれから仕事ができるのでしょうか笑

今日の東京はとても良い天気。ニュースによると秋晴れの週末はなんと2ヶ月ぶりになるそうです。

私は息子と2人で銀座に買い物。思いのほか息子がベビーカーで早く寝てくれたので、1人カフェタイム@スターバックス。こんな時間はとても貴重なので色々と手帳時間を取ろうと思っています。