Effortless Life
OTHER

自分の顔を「まぁ、これからもよろしくお願いします」と思えた時は、自撮りから一年後のこと。

最近動画撮影にはまっています。友人から借りているOsmo Pocket で遊んでいるんですが、うっかり自撮りモードにした時に映し出されたスッピン顔にびっくりしました・・怖かった(汗)。仏頂面、要注意! 

自撮りってしたことありますか? 
みんなでハイチーズ、ではなくって自分のキメ顔を撮ってみること。

私は2016年にブログを再度書こう、ファッションやメークについて発信していきたいと思った時に、コンテンツの一つとして自身のファッションコーデやメークを自撮りしまくっていました。

朝のメークはたっぷり時間をかけて、ぎりぎりまで鏡の前で撮影。会社通勤中に写真のレイアウトを整えて、インスタに投稿。その後、ブログに投稿・・を恐らく1年位続けました。  

イタイ人?
アラフォーにもなって自撮りなんてナルシスト? 
しかもブログにアップしてるし、自己承認欲求高めだし! 
自信あるんだか、ないんだかよくわからない!

→ハイ、全てその通りです・・笑 

が、不思議と自撮りを重ねて、「どうせ誰もみていない(ブログもインスタも)から思いっきり自然な(たまには盛った)写真をアップしていこう!と腹を括ってみると・・どんどん自分自身の表情や、この角度はオッケー、こっち側はダメ絶対!に気づいてくるんです。

そして、毎日ちょっとずつ変化を感じだし、プラスの行動を選ぶx重ねる。

自撮りx投稿の習慣から一年経ったころには、「もう、まるっとこの自分の雰囲気、いいんじゃない?一生付き合っていくので、よろしくね」という気持ちがふっと湧いてきたんです。

それは今をベスト、と思いながらも、何か良い方向へのヒントに対しては柔軟に受け入れていきたい、という気持ちでもありました。

頑な、とは真逆の。

そして腐っていた関係が強制リセットされ、今のパートナーに出会いました。

私のインスタに過去のセルフィーがあるので、奇特な方はさかのぼって見てみてください汗 ああ、イタイと。

イタイこと、って意外に後で花開いたりするんですよね。 

たくさんたくさん失敗も含めて、かっこ悪いことも含めて、行動していきます。

種のないところに、花開かず。

今日も読んでいただきありがとうございました。

ただいま過去のメルマガから一部修正、加筆してブログに掲載しています。