Effortless Life
OTHER

感情が動いたらすぐに行動すると、パワーが出る

避暑地生活3日目。 

起床はだいたい4時~5時の間。気温をチェックすると、16-18度位の日が多くて快適。外にずっといると半袖では寒いくらい。なので暖かいコーヒーが欠かせないので、しょっちゅうゴクゴク。 

休み中って、普段とは違うモード(つまり生活時間帯)になるので色々と日々の見直しがしやすい。一番大きい変化は、日中の仕事がない、つまり時間に追われないこと。なので、家のことを整えたり、頭の中を整理したりする時間がたっぷり取れるー。私にとって欠かせない時間がたっぷりあるのが休日という時間。 

(なので、休みの時間に日常に出来なかったことを片づけると、本当に休まる時間が取れなくなってしまう >< そこには気を付けてます) 

休み中は、普段よりも「あ、これいい!」という反応が出やすい。なぜなのだろうって思うと、やっぱりオープンマインドになっているからかなー。やる前からジャッジしない、やってみよう、気になるっていう気持ちがとてもとても軽いから。 

ちなみに私が動いてみたこと 

・またピアノを始めようかと!高校3年生までずっとピアノレッスンを続けていたけれど、受験でやめてしまってから大分遠ざかっていた。自分で楽器を演奏することは好きだし、聞くのも大好き。クラシックもジャズもイージーリスニング系も好きなので、大好きなパッヘルベルのカノンや、ジャズ、ドビュッシーをまた弾いてみようかと思って楽譜を集め出した。 

・避暑の朝時間があまりにも気持ち良いので、いつもやっている朝の筋トレを外でやってみた。幸い、庭でもWifiがつながるので(それも外にパソコンを持ちださなかったら分からないことだった)。めちゃくちゃ気持ち良し~^^ ついでに朝のヨガもやってみた。 

・義実家で朝に頂いたホームベーカリーを使ったパンがこれまた美味しくて!どんどん増える調理家電ですが、美味しいパンを自炊出来るというのはなかなか魅力的。お米パン、玄米パンやナッツが入っているものも作れるらしいし! 

感情の勢いを大切にしてみます♪ 

気分が動く瞬間を、見逃さない。
思考が動いてジャッジするまえに、身体を動かそう!