Effortless Life
Category
Around 40's Life with Baby

夏のせいかつ。そろそろ終了。

避暑生活も後半。朝は大体4時半頃に起き、コーヒーを3杯分ほど作り。手帳に向き合ってから、何かを書いたり発信したり。ブログはたいていこの時間に書いちゃいます。

昨日もノープランだったので、息子と外遊びしていました。近くのキャンプ場が恰好のお散歩場所!なので。バンガローのある辺りは息子にとって初めて入るエリア。普段はひとり歩きが大好きなのに、自分から手をつないできてくれました。歩き方もいつも以上に慎重に・・・。

ちょっと開けた場所に着いたら、思い切り手を振り払って走りだした!トンボがたくさんとまっている木のベンチがあって、そこにダッシュ。そーっと近づいて、トンボをつかまえようとしては逃げられを繰り返す。 

昼は豚肉の生姜焼きを作りました。火を使った料理もたまには「料理している感」があって楽しいかも笑 普段はもっぱら調理家電生活なので、こちらの生活でうまくチューニングしている感じです。

午後は近くの滝を見に、ベビーカーでお散歩。さすがに歩き疲れたのか?ベビーカーで寝てしまい・・・・母はひとりで抹茶ソフトクリームを頂きました♪ まだ夏休み中の家族が多い?のか、子供連れ家族で賑わってました。 

家に着き、まだ寝ているので・・・・ベビーカーの上で眠らせたまま、私は横でパソコンしたり、音楽を聴いたり。30分程だったけれど。 

15:30~17:00 の時間って、こういう場所にくるとほんとに良い意味で空白。なーんにも・・・ない。が、きっとそれでいいし、私はそれを求めているし、求めていたことに気づける^^