Effortless Life
Around 40's Life with Baby

リッツ・カールトン日光にてアフタヌーンティー

夏休み最終日は、2020年7月にオープンしたばかりのリッツ・カールトン日光へ行ってきました。平日だし、まだまだそんなに混んでないよね~とタカをくくっていたらw なんと、行こうとしていた日のアフタヌーンティーは予約で満席!行こうと決めたら即予約しないとダメですね💦

https://www.ritzcarlton.com/jp/hotels/japan/nikko

後ろには男体山
向こう側には中禅寺湖

大き目の木の扉をひらくと、ラグジュアリーな空間が広がります~。テンションあがりますね♡

ロビーラウンジの中か、外のテラス席を選べます。今回は子供がいるので、テラス席をチョイス。

ここの席にしました。
この日もさわやかな午前中。午後からはどんどんと日差しが強くなってきました。

アフタヌーンティーって、通常コーヒーや、紅茶から選べるのですがコチラのは日本茶のみの提供。それも新鮮でした。最初はこんなグラスにはいった日本茶にて。よーーーく冷えていて本当に美味しかった! 

おめあてのアフタヌーンティーはこんな感じでした。3段プレートの下にはローストビーフやサンドイッチ、キッシュ。二段目~三段目はスイーツ。そして絶品のスコーン付き。

このトレイがまたオシャレ!スコーンは二種類にクロテッドクリーム、ジャムです。
たっぷりつけて食べる派、です。ここぞとばかりに。

ラウンジやバーのインテリアもとにかくオシャレでしびれました~。また季節が移り替わった時に再訪したい場所です。