Effortless Life
FASHION

お客様の声、ご感想まとめ

メーク、パーソナルスタイリングを受けていただいたお客様の声をまとめました。掲載には許可を頂いております。ご参加いただき本当にありがとうございました!

メークレッスン

メークに対して気付いたこと、学んだことはありましたか?

保湿、保湿。土台がしっかりしてこそ。そしてチークとパウダーの重要さを体験できて本当に良かったです。コスメは値段が高いものでなく、すぐに実験できるアイテムが多くて、ドラッグストアでどの辺りをチェックすればいいか分かり視野が広がりました!

「顔が立体的に見えるよう真ん中に集中する&光を生かすようメークすること」。言われてみればその通りですが、あまり意識してやったことがなく、色々な方法がどれも新鮮で、納得感もありました。有難うございました。

下地を作ることがとても大切だと言うことは、本で読んだり、テレビで見たりして、なんとなくの知識としては知っていましたが、こうやって改めて自分の肌でやっていただくと、本当だったんだ!ということを実感しました。

たくさんありました。自分の肌をいたわりながら、しっかりとベースメイクをする事は、自分を大切に扱うことにつながるんだなと思いました。眉は、自分では何をどうしたら良いのか、何が無駄な部分なのかわからなかったのですが、今回よく分かりました。一緒に受講した友人のようすを見ることで、さらによく分かりました。おかげで、自宅でも眉やアイメイクを早速取り入れることができました!!あとは、メーク用品を手に入れて実践していきます!

たくさん、ありました。特にベースのつくり方です。

たくさんありました。
メークの目的がはっきりしました。

肌色に合わせてファンデやチークの色を選ぶ大切さ。眉毛を変えるだけで印象がすごく変わる。保湿の重要性。

肌に合った色を選ぶ、眉毛を太くする、チークの位置はもっと低く、保湿は命、首までケア

特に印象に残ったことはありましたか? 

雑誌を見てなんとなく知ってるつもりになっていたことが古いこと(昔)に気づいて、びっくりしました。メイクに限らずだと感じたので、人生全般リフレッシュしたい!って思いました。

いつもの手持ちの化粧品や道具を生かしつつ、おすすめのアイテムや使い方を丁寧に教えていただき、自然なメークができました。とても分かりやすかったです!

これまで聞いたことのないメークの方法を沢山教えていただくことができて、とても勉強になりました。綺麗にしていただいて、Before→Afterの違いに驚いています。

(教える方によっては、ご自身のオススメのものや方法を強いる方もおられますが)ケイコさんは、こちらの使っている化粧品にも興味を持ってくださって一緒に活用方法を考えてくださいました。とても実用的であり、嬉しい&楽しかったです。

メーク以外にもお仕事・生き方やファッションのお話が出来て、こちらもとても勉強になりました。

下地を作った時点で、お肌がつやつやぴかぴかになったこと。これまでなんとなく気になっていた眉毛の形が、しっくりくるものになったことです。チークをつける場所も間違っていました!笑

眉の形を整えることと、アイラインの書き方、アイシャドウのポイント、自分の顔にあったメイク方法が具体的に聞けたのはすごく良かったです。チークを入れる場所も衝撃的でした!

顔のそれぞれのパーツではなく、全体のバランスを考えながらメイクすることの大切さ。

視線を真ん中に寄せるテクニック
チークの位置
艶のだしかた
眉の描き方
保湿が大事

今後活用できると思ったことはありましたか? 

レッスン中、眉尻の長さに驚きましたが、その後雑誌を見たら普通にみんな長かったです。思い込みに気づけてよかったです。

新たな視点でメイクのバランス、色使いを見ることができるようになって楽しいです。

・眉頭の位置&眉の作り方(練習中)
・チークを入れる位置(正面から見た時チークの色があまり入らず、モヤモヤしていましたが、教えていただいた位置に変えるだけで血色が良くなり、印象が変わったのは目から鱗でした)
・ファンデーションを顔の際まで塗らない(シェーディングのお話を伺い納得でした)
・鼻筋、目の横〜頰へのハイライト(横顔が一番見られるというのも納得で、横からのアングルもこれまで以上に意識するようになりました。)
・アイシャドウの入れ方(二重の重なっている部分は忘れがちですが、丁寧に入れます。下まつげ際のみ色を入れることも試してみます!)
・お化粧前の化粧水パック(安価なものでしっかり潤うようにする賢い方法で真似します)
・(メークではありませんが)教えていただいたお店や、オールホワイト・男性もののセーター・ワイド目のパンツ・タイトスカートなど、ファッションでも、「似合いそう」と教えてくださったものにもチャレンジしてみようと思います。

保湿もちゃんとする。眉毛の作り方。カーラーで時々!巻く。ワインレッド色がなかなか似合うことがわかったこと!

コットンパックとクリーム、アイメイクに眉毛、ほぼ全部です!

第一にベースの作り方です。チークの位置も分かりやすく教えていただいたので即活用できます。

これから行動しようと思うことは何でしょうか?

眉マスカラに挑戦します。保湿、下地などのアイテムも少しずつ更新します。

教えていただいた色々な方法を、当日使った色やテイスト以外でも再現して、自分のものに出来るよう練習します。教えていただいたコスメ・ツールも取り入れてみます。

保湿パックは、必ずします。眉毛の手入れは、それなりにしていましたが、もうちょっとマメにします。

毎日コットンパックします!

保湿パックは毎日の習慣にしたいです。正面からではなく自分の横顔、特にCゾーンは意識してチェックしていきたいです。

教わった内容を毎日の習慣にすること

メークレッスンに興味があるけれど、迷われている方へのメッセージがございましたら

ファッション+メイク。両方よい方向に変えることができます。
ケイコさんの海外でのご経験、センスを体験できるので、
迷っている、気になっている人は早く体験してください!
特にグループレッスンがおすすめです。新しいわたしに出会えますよ。

いつも自分が使っている化粧品やツールを生かしつつ、新しいアイテムや知識を組み入れるバランスが絶妙なので、安心&変化にワクワクの両方を感じてレッスンを受けることができます。とても楽しくて、あっという間に時間が過ぎました。ケイコさんのありのままを自然に受け入れてくださるお人柄に、質問もしやすく、リラックスして学ぶことができますので、迷っていらっしゃる方は、ぜひお試しください(^^)。

下地の作り方1つで、肌のツヤが違ってくる事を実感いただけると思います。また、眉毛をちゃんと整えることで、顔の印象が全く違ってくることを実感してください!

世界が変わります。メイクってこんなに楽しいんだと実感できます!

自分では分からない魅力を引き出してくれます。

時代とともに、そして自分の年齢とともに、メークも変化しています。では自分のメークはどこをどう変えたらいいのか?ピンとこないなら、客観的なアドバイスをプロにいただきながら、実際にメークをやってみるのが一番です!

グループレッスンでしたが、個人個人に合わせたメイクを細やかに教えてくださってありがとうございました!隣の人が更なる美人になっていく姿を見るのも楽しかったです♪

メイクはいいかなーと思っていたけどファッションと合わせて相乗効果でした。やっぱりセット受講がいいということでセット割とかあるといいかも。

パーソナルスタイリング

スタイリング前はどんなお気持ちでしたか?


客観的に見て似合う服が自分の好きなスタイルだと良いなと思っていました。

いつも同じ服を着てしまう…それにも飽きた

わくわくしていました。自分で思っている自分のイメージと、プロの目からみた似合うファッションとのギャップを知りたくて。

スタイリング後はどんなお気持ちになりましたか?

ご提案頂いたものが自分の好きなテイストのものばかりで嬉しかったです!

組み合わせにも法則がある!

自分に似合うファッションをわかっているようでわかっていなかったなと。ケイコさんに言われて着てみたら、意外にしっくり、そんなアイテムを選んでいただき、驚きました。

具体的にどうすれば良いか、気づいたことはありましたか?

何を着るかでなく、どう着るかですごく印象が変わることに気付きました。

自分の肌に合った色味を買う。自分で考えないで有識者に聞く!

思い込みの枠を外して、トライしてみること。フリルは似合わないと思い込んでいたし、デニムは仕事でNGだから手にとらない。ものすごーく機会損失だったと思います。

さっそく取り入れてみたいこと、なんでしょう?

トップスを普通に着るのでなく、オフショルダーで着る。ワンピースのボタンを全部とめるのではなく、羽織ってみる。大ぶりのイアリングをアクセントにする。

教えてもらったブランドをこまめにチェックする

おおぶりアクセサリーや、フリルなど華やかアイテムの投入、休日服はデニムの活用

“似合うポイントを教えていただいたのでスカートの丈をいつもと替えてチャレンジしたいです。ご紹介していただいたお店にリピートします。”

はい。トータルコーディネート、バランスの大切さです。

ファッションに悩みを抱えている方へ何かアドバイスがありますか?

客観的に自分に似合う色やデザインを見てもらうと、着る服や買うものに迷いがなくなります!

ぜひパーソナルショッピングを!料金は高いけど半年くらい服を買わなくていいと思えば安いものだ

ひとりで考えているより、プロのアドバイスを直接きくほうが、はるかに有効です。コーディネートに困っていたジャケットが、ケイコさんのアドバイスで別のアイテムと組み合わせてピッタリはまった時の喜び! プロに背中を押してもらうと自信がつきますよ。

“ケイコさんの笑顔とファッションが印象的でした。自分自身に似合う、そして心地よいものを身に着けると自信につながっていくこと。”

さいごにケイコ宛にメッセージを頂ければうれしいです

なりたいスタイルを的確に捉えてアドバイスくださり、大満足でした!シーズン毎にお願いしたいぐらいです!

またワードローブがマンネリ化したらよろしくお願いします!

ファッションがひとに与えるプラス効果は大きいなとつくづく感じた充実の時間でした。下見もしっかりしていただき、本当にありがとうございました。ヘアメークも楽しみにしています♪

チャレンジすれば世界が広がります。

ご興味あるかた、現在提供中のサービスはこちらになります。 

ご質問、疑問点があればコンタクトフォームからお問い合わせお待ちしています。