Effortless Life
FASHION

自分にストレスを与えていると太る? ゆるワンピースで痩せました!

いよいよ明日12日から4泊6日のミラノ出張です。イタリアに行くのは1年半ぶりなので、なんだか国際線にひとり緊張しています汗 それよりも・・やっぱり小さい息子を夫に託すのは悪いな~という思いがなかなか消えませんね。そういうの、結構あっさりと気持ちのうえで整理できるかなと思ってましたが、そうでもないです。

最近、自分の思い込みがひとつ壊れることがあったので是非シェアさせてください! 

ゆるゆる~大き目のシルエットって身体を締め付けないから、ついたくさん食べてしまう、よって太る・・って思っていませんか?  

せっかくの楽しい食事のイベントでもわざとウェストマークしている服装していったり、気を抜いてはいかーん!とひとりストイックに、身体を洋服に押し込んでいたなーと過去を振り返っています。 

というのも、出産前にMAX8kg 増量し、産後4ヵ月ほどで元に戻り、産後そろそろ9ヵ月になるのですが・・・産前よりも2kg減り、久しぶりのベスト体重になったんです(!)産後に体重が戻らないかも、という話をよく聞いてたいたのでほんとダイジョブか私?!と心配してましたが、あっさりと。 

・毎日なるべく1万歩
・育児ストレスは自炊滋味ご飯で解消
・ファッションも仕事もなるべくストレスフリー

をなんとなく意識していました。ファッションもすっかりラクで、好きなワンピースがメインになり(忙しい育児中でも気易さだけで選ばない)、シルエットは昔と比べるとゆるーいのですが、身体は思い切りデトックスされた感! 

私は居心地の悪さとか、自分のしたい作業が出来ない環境に対してすごーくストレスを感じるので、それが今は取り除かれているのだなと自分の体調を通して感じています。  

好きなライフスタイルをしていると、体重も適正に落ち着いてくる。これ、真実ですね。

さて、出張の準備をしまーす♪ ワンピたくさん持っていきます。

ただいま過去のメルマガから一部修正、加筆してブログに掲載しています。