Effortless Life
FASHION

手帳に貼ったファッションや好きな雰囲気。貼ってあるだけじゃなく、即実現するために。

手書きの手帳はお使いでしょうか? スマホのみでしょうか? 

私は去年から逆算手帳ユーザーです。逆算手帳ってお使いの方はわかると思うんですが、ヴィジュアルイメージをなるべく沢山たくさん貼り付けて、ヴィジョン設定をする、ワクワクする内容でいつも開いたら幸せになる中身を自分で作りこむことが大切なんです。

私が貼っているファッションのイメージは、FOXEY創設者の前田義子さんのエレガントなリゾート地、都会でのスタイルです。裾フレアなワンピースや、小さなバック使い、サンダルの合わせがとにかくツボで、何度も見返している手帳のページです。

やっぱり貼っておくと、ほんとすぐに行動に移せるなー(しかも無意識に)と思ったのは今年の夏。あまりの暑さに1週間ほど避暑生活をしていたときのために用意したワンピースがまさに FOXEY風(オリジナルFOXEYは私にとって清水プライス)でした。

その時はまったく気付かず、で。 
でも写真を見返してみると、まさに似ているものを着ているとビックリ。

こうしたい、ってたくさんあると思います。

私はどちらかというと、「こうしたい」がいつもたくさんたくさんあり過ぎて・・頭がちらかっているタイプ・・。

そういう人こそ、ヴィジュアル作りが大切!

で、今までは集めて貼っただけで満足していたんですが(笑 お気楽なものです)、やっぱり実現には行動あるのみなので、どんどん人に会ってヒントをもらったり、見返したりしながら、ちょっとずつでもイメージに近づいていきたいなと思っています。

実現には「飛び道具」は無し。 
いつもいつも実践者でありたいなと。

ただいま過去のメルマガから一部修正、加筆してブログに掲載しています。