Effortless Life
FASHION

写真、動画に撮られると・・・女性はどんどん輝いていく。

昨日の日曜は、所属している勝間塾の内部イベントとして企画していたポートレート撮影会のお手伝いをしてきました。私の担当は、メークとヘアセットを少し直すリタッチ作業と撮影時のスタイリングです。 

今回は5名の方が参加してくださり、朝の早い時間から都内某所でワイワイと撮影会をしてきましたが・・・とにかく楽しかった!お一人の方を除いて、初めましての方も多く最初はなかなか表情が硬かったり、うまくポージングが出来なかったり、手に力が入ってしまいます。

だんだんとシャッター音が切られる度に、撮影「される」側になれてくるんですよね。こちらからの声かけや、ポージングを直すさいに色々とお話したりしながら、どんどん表情が和らいできます。 

全員の撮影に立ち会って思った、撮影時に頂点で美しい瞬間は・・

ふわっと顔がほころんだ瞬間~いつもの表情に戻りきる手前です!

これは誰でも、どんな人でも絶対的に綺麗だなーと。いわゆる肩の力が抜けた、やや無防備感があって、リラックスしている状態。こういう表情に出会いたくて、イベントをやらせて頂いているのかも?と思う瞬間がたくさんありました。 

相手が「素敵な笑顔だな」と思う表情って、こういう時に出てくるのかも? 

・気持ちがリラックスしている
・ヘアメークがしっくりしている
・身体に緊張感がない 
・何かにまっすぐである 

そして、写真って撮られ慣れることはなかなか無いかと思いますが、撮られれば撮られるほど「普段の自分の顔が、良い状態の表情」に近づいてくるかなと。やっぱりキレイに撮られたいからヘアメークするし、顔写りの良いトップスとは?と考えますよね。その微差の積み重ねが普段あるかないか。

その差が、積み重なる自信になっていく=綺麗になっていく のだなと。 

撮影会にご参加いただいた方、本当にありがとうございました! 

今後はメルマガでもサービスの案内をしていければと考えているので、ご興味ある方にお会いできるのを楽しみにしています! 

ただいま過去のメルマガから一部修正、加筆してブログに掲載しています。