Effortless Life
Around 40's Marriage

婚活進行中の方のサポート中です。しゃべり過ぎる私、飽きたワンピース。

ご縁あってお知り合いになれた方の、婚活サポートをしている最近。私と同じくアラフォーで、婚活アプリや趣味サークル、お勉強系セミナーやオンラインサロン等も参加しているので、これまた出会いがどんどんやってくる~、のですが…いまいち2人で会いましょうとなったときにうまくいかないというご相談。

彼女は魅せるところも、出し惜しみしないサービス精神旺盛なところも心得ているのですが・・どうしても自分の話ばかりしてしまい、相手がしゃべらないタイプの方だとより焦ってしまい >< もうノンストップ状態に笑 

ファッションのお悩みでは、もはや定番化してしまって自分では好きではないワンピースを着続けているのですが・・これで良いのでしょうかというご相談でした。

私も同じような悩みを抱えて2-3年ほどなかずとばずな婚活をしてきたので、気持ちが痛いほどわかります。

ご相談の回答はここでは割愛しますが、婚活って自分の「うまくいったぞ!!どんとこいやー」というパターンが見つかると、知らないうちにモテ期に突入します笑 これ、なぜかと考えてみると・・・うまくいった成功体験で自信がつく、私イケてる気分になれる、次も必ずうまくいくって信じられるからなのかと。

恥ずかしいですが、私の成功パターンは
・話はとにかく聞くに徹する。相手にちゃんと興味を持つ。
・ファッションは清潔感、こぎれい、そして親しみやすさ。ワンピ多し。
・反応薄くても、はい、次!とサラサラと流す気持ちをキープ。ひきずらない。

サポートさせて頂いている方の勝ちパターンを、引き続き一緒に深堀り&サポートさせていきたいと思っています。応援しています!! 

ただいま過去のメルマガから一部修正、加筆してブログに掲載しています。