Effortless Life
FASHION

美=健康 です。「今の自分の状況」で出来ることをする。

2/8 はDress & Dine Guest Talk の会、としてスペシャルゲスト 野田千穂さんに来て頂きました! 

今回のゲストトークで来てくださったチホさんの、美の習慣を知るというのがメインテーマのイベント。去年2019年は、年間約4ヵ月ほどホテル住まい生活でワーケーションをしながら生活をされていましたが、体調を崩すことなく一年を満喫~という晴れやかな表情をされていました。 

チホさんからシェア頂いた色々な習慣を教えていただきましたが、なんといっても私が一番感じたのは、

・基本の「身体づくり、健康づくり」がベース 

という考え方。楽しい仕事も、豊かな人間関係も、世界を行き来するライフスタイルもすべて「健康身体」が一番の基本なんですよね。身体が元気でエネルギッシュだと、ちょっとのストレスも受け流せるし、人間関係も穏やかになれる・・というのは、忙しい現代社会をサバイブしている私たちは実感していることかと思います。 

好きな仕事をする
趣味や生きがいを楽しむ 
美しくある
 

等々、「こうなりたい」ってそれぞれありますが、何よりもまず「健康、身体づくり」をベースにしたいと改めて感じました。美しくはつらつとしたチホさんと一緒に過ごすことのパワーって、こういう非言語情報も大きいんですよね。

子育て中、仕事もあるし、家のこともある。 

「今の自分の状況で」できることをしていきたいと思いました。 

まだまだ寒い日が続きますが、体調を崩さないでいるというのも立派な健康意識だと思っています。チホさん、ありがとうございました! 

私がさっそく始めたことは・・

・珈琲ばかり飲むのをやめて、お水を飲む、持ち歩く
・携帯できるシュガーフリーおやつを用意しました。ドライフルーツ美味しい♪ 
・引き続き10,000歩 生活
・夜の炭水化物は身体の調子で判断する 

です。睡眠は満足に取れないけれど、↑のことだったらすぐに出来るのでさっそく!

ただいま過去のメルマガから一部修正、加筆してブログに掲載しています。