Effortless Life
Category
Around 40's Life with Baby

成長日記 2歳3か月

2021年7月で2歳3か月。毎月、成長日記を書くたびに時の流れは速いな~と感じています。   

6月の終わりころには、RSっぽい風邪ひき症状が出てしまい・・一週間保育園お休みでした。園でも6人中5人が同じ症状でお休み。どうやら集団感染しちゃったようです。今年はRSの感染が、いつもより早めに出ているというニュースの報道もありました。 

(それにしても・・・発熱している子供をみながらのリモートワークって・・大変すぎる >< )

毎日新しい言葉を話しているのをみると、子供の吸収力って本当にすごいなぁと。二語文、三語文もどんどん増えてきて、自分のこと以外のお友達や先生の様子もおしゃべりするようになってきました。 

レジャーは引き続き、公園メイン!すべりだいとブランコが大好きです。

六本木ヒルズ裏にある、ロボロボ公園。都心の公園らしく広さはあまりないですが、滑り台メイン!といってもいいくらいぎゅっと10台も滑り台があります。 

品川区にある恐竜公園。息子は恐竜も好きなので、連れて行ってあげたかった公園です。なかなか年期がはいっている恐竜がたくさんいて、夏は水遊びもできるスペースも。2時間位たっぷり遊んでいました。 

品川の水族館へ。いるかのショーは2回も見て、天井をサメやマンタが泳ぐスペースからなかなか動きません。 

いよいよ今週には梅雨明けもしそうなので、たっぷり夏を楽しもうと思っています!水遊び、ハイキング、おばあちゃんのところへ・・・と盛沢山の予定。

たくさん遊びにいき、家でもいろんな遊びや読書を楽しみたいと思っています。夏のシーズンは大好きなので思い出たくさんつくりたい♪