Effortless Life
Around 40's Life with Baby

誕生日を迎えて。

誕生日迎えました!

昔、Livedoorブログで2004年26歳から書いていたブログのタイトルは Loving Living でした。そして2016年から書いているWordPress ブログタイトルは Effortless Life。どちらもその時の自分自身にしっくりくるタイトルで、びっくりしています。

年齢を重ねる度に、何に自分はエネルギーをかけたいのかって考える。そしてどんどんと「手離れよく」して、「軽さ」を常にキープしていきたいなと。大切な片手をOpen にして、つかみたいものをつかめるように。大切な人たちを守れるように。

誕生日ってやっぱりいくつになっても特別な日。

特別なことがなくたって、ただ穏やかな日常が過ぎていくということがどれだけ大切なことなのか・・と日々感じています。特に今年2020年は誰もが今までの生活→ New Normal の生活の変化に身をおいています。もちろん私もしかり。大きく変わること、変えたいこと、そしてもう役目を終えたことがどんどん明らかになっていっています。 

私がコロナがあったことで見直したことは本当にたくさんあるのですが、自分自身の内面にまだまだ「思い込み」がたくさんあったことに気づいたのは大きかったなと。 

・育児は時間が無いがあたりまえ
・仕事して育児もしているんだから、自分時間なんて取れない
・仕事とは会社で決められた時間内にするもの
・上に意見は言ってはいけない、雇用者は弱い
・ルールの存在
・時間がたっぷりあることの価値 

そしてここ数年の大きな変化は、直感がめちゃくちゃ働くようになり、潜在意識が活性化されたような気がしています。なんだか言葉にするのが難しいのだけど、○○だけとか、●●が絶対にいい!っていうのが無くなってきた。執着がある、ない、というのでもなく。

そんな心持ちでいられる時間をもっともっと増やしていきたいなって思うし、心地よい環境にもどんどん投資していきたいなと考えています。

貪欲さ、もっとあってもよいかな?笑 今、こんな気持ちですということで書いておきます。

2019年は子供が産まれてました。

2018年はナポリで迎えました。

2017年はローマで。