Effortless Life
Around 40's Life with Baby

気まぐれ成長日記。たくさん歩けるようになりました。

せっかくブログ習慣も戻ってきたので、息子の成長記録、我が家の育児記録もつづっていこうと思います。更新は不定期ですが、読んでくださると嬉しいです。 

去年の 2019/4/11 に産まれた息子はあっという間に、1歳2か月+26日になりました。産まれた当時は2490gで、いわゆる・・未熟児。私は40歳の高齢出産だったので、産前の健康状態は極めて良かったものの、不安はとても大きかったです。

まずは・・ここまで大きな病気、ケガもせずにすくすく育ってくれたことに本当に感謝です。夫のサポートもとても大きく、私ひとりで家事育児をしなくちゃーの思いに苛まれてイライラしてしまうこともありません。(夫が私に対してイライラしてたらすみません💦)

6月から保育園も再開し、慣らし保育中はエルゴから降りなかったり、1時間ずっと泣きっぱなしだったりで・・どうなることやら。が、だんだんと保育園にも慣れて、今ではおやつもお昼ご飯もモリモリ食べてくれて本当に助かります。アレルギー症状も特に無し。

6月頭くらいは、つかまり立ちをそろそろ~ってしていたのに、今ではしりもちつきながらも、フラフラと両足で歩けるように。母はとても嬉しいです♡ 

いっぱい食べて、どんどん大きくなってね。