Effortless Life
Category
Look Back 2021

振り返り 8/30-9/5

前泊から始まる遅め夏休み@北海道で大いにゆるんだ週でした。

【健康】
・朝筋トレ 7/7done !
・過去7日の平均睡眠時間:7時間41分
・過去7日の平均歩数 8805歩
旅先でたくさん歩き回ったので、歩数が伸びてきた!この調子。便秘対策なんとかせんと…。

【読書】44/年間読書数
読書中:「他社の靴を履く」 
読書中:「LISTEN」

【家族&趣味】
・遅めの夏休みで北海道ルスツへ!仕事早めに切り上げて、羽田空港第二ターミナルのホテルに前泊!夜の空港、展望台なんて久しぶり過ぎて高揚感高まりまくりー。翌日は8時の飛行機だったので、前泊が大正解でした☺️ 今回はベビーカー持参は無しで、空港、ホテルでレンタルにしたけどなんとかなった。
・3泊したホテルは、Westin Rusutsu resort。9月に入ると夏休み期間から外れるので、お値打ち&スイートナイトアワードが取れやすい…かも?の算段が見事的中し、3泊スィートルームでした☺️ 20時までとはいえ、滞在中はロビーラウンジが使えて、20時以降はインルームでラウンジメニューもオーダーok。部屋は広過ぎて使えきれないくらい(ベッドが5つ)。SPG Amex カードはやっぱり旅好きには欠かせない!
・滞在中は、遊園地、波の出る温水プール、ひつじファームやプロジェクションマッピングをみたりで。遠出せずともの楽しめてよかった。お天気にも恵まれたので、毎日朝ごはん前にパターゴルフ場芝生を散歩も堪能。
・息子は毎日たっぷり遊べたので、お昼寝を毎日4時間ほど…。その間、オトナは交互に温泉行ったり、昼寝したりでザ 休暇でした。

【MFチェック】
収支のみ、株価戻ってきたーw

【今週の課題、気づき、未来の自分に伝えたいこと】
・なんとなく色々な場面で踊り場感、があり…その状況に対してああでもないこうでもないと試行錯誤をしている最近。いまいちギアを踏み込めない、というか、アクセルとブレーキを同時にかけているような。
・こういう時って大抵、自分と向き合っていないまま、ただ日々のルーティンに埋もれていて、新しいトライアルや実はいらないことへの断捨離をしていないから、ということがよくある(私の場合は)。
・ストップ漫然化!ということで、改めて朝の濃い手帳タイムで今、未来をプランニング中なこの頃。根っこのワクワク感、やりたい気持ちってほんとに何より大切。決して枯らすこと、無視することのないよう。