Effortless Life
OTHER

昼間の時間に歩いてみた

昨日のブログで、きちんと余白を取ることと言う内容を書きました。

その結果…予定よりも早めに仕事が片付き、かつ昼間の散歩もできた!

仕事が立て込んでいる時はしょうがないですが、なるべく自分でコントロールできる部分は、増やしていきたい!

私は早寝早起き生活が染み付いているので、朝起きてからの午前中になるべく頭を使うものや、アイディアが必要なものの仕事をするようにしています。

メール返信や、作業が定型化されているものは全部14時以降に後回し。それ以外のものだけを午前中にやるようにしたら、だいぶ頭の疲れとが変わってきたのでお勧めです。

(このブログも、朝しか書けません…)

昨日は汗をかきながらも、昼間の時間にちょっとだけ散歩にも行けました。たっぷり汗かいて、家で冷たいシャワーを浴びる気持ちよさと言ったら!こういう時間を取れるのは、リモートワークの醍醐味だなぁと思っています。

あまりにも暑い日は、筋トレをしたりするのも良いかも。とにかく仕事から一旦離れて、体を動かすことが自分にとってはフィットするなと感じました。

(その時に、個人用のパソコンでの時間に当てないことが大事なのかも…。ついつい、SNSやネットサーフィンをしてしまいがちです)

理想的には、午前中+ちょっとの時間で本業の時間が終わり、後は自由なクリエイティブタイムを過ごすこと。

いわゆる将来の投資的な時間。

今日も時間の使い方に工夫と、試行錯誤を取り入れてみます!

ようやく金曜日♪