Effortless Life
Category
OTHER

スッキリ、さっぱり度別 家事!

 隣で息子がプラレール動画を見ている間に・・・本日のブログ更新です!

なるべく週末に「まとめて家事をする」ことは避けたいのだけど、どうしてもこまごました掃除だとか、磨く&大物洗う系って週末に回しがちです。

私は料理よりも、断然「掃除」の方が好きwなので、そんなに苦ではないのですが・・特に今の季節は暑い!ので、あまり無理はしないように。

とはいえ、掃除のスッキリ&さっぱり感ってやっぱり格別。 

私的「スッキリ&さっぱりランキング」を書いてみました。 

TOP 3
寝具関連をすべて洗う 

普段ふれているものが、常にフレッシュ&クリーンだと気持ち良い!理想は毎日シーツを取り換え&洗い替えしたい、季節によってファブリックの素材を変えたいけれど・・・いつかの楽しみにします!

TOP 2
鏡、ガラスをピカピカにする  
花瓶や、グラス、鏡等々。つい忙しいと水垢をそのままにしてしまい、だんだん・・それがあるのに慣れてきてしまうw 

TOP 1
玄関の水ふき 
玄関の靴をちゃんと並べる、季節の花を飾る、よどんだ空気感がない・・・のが理想!やっぱり水ふき出来るとほんとーに気持ちよくなる!

自分の快楽、快適センサーを地味に分解していって、いちばん作用が高いことをするって大事ーだいじ。 

ここが出来ていれば、それいがいは・・「まぁ、いいよね」でもいいんです。