Effortless Life
OTHER

ワクチン2回目の接種が完了しました

住んでいる区の、接種予約の取りにくさを聞いていたのが5月ごろ。ようやく私の年代でも接種券が届きだしたのが6月終わり。 

運よく、とあるツテでワクチン接種が出来ることになり、7月の一か月の間に一回目、二回目がようやく終わりました。  

職域接種だったので、ワクチンはモデルナ。 

一回目の接種時は、特に痛みも感じずで接種翌日も発熱症状もなく普通に仕事もできていました。(夫は高熱が出てしまい・・・2日寝込み。かわいそうでした) 

2回目は副反応が来るよ~、確実に熱が来る!と身構えつつも、ようやくこれで「ちょっとだけでも」コロナの不安が少し減るのだと思い接種してきました。 

すごく感じの良い看護婦さんに接種してもらいました。私は注射慣れ?というか・・・妊娠している時にやたらと血液採取があったのであまり注射が怖くありません。 

「はい、打ちますよ~」 
と言われるときには、さすがに身構えますが、「ああ、これくらいの痛みだったらまだ大丈夫だ」と思えるくらいでした。 

念のため、解熱剤を飲んで寝たら・・・ 

なんだか寒いなぁと感じて、めずらしく掛け布団にくるまり。いつもの起床時間に目覚めたら、明らかに体が熱い!ぼんやりする・・・。

普段、基本的には「わりと体調良い、元気」なので、発熱状態に慣れていません。 

(なので、子供が発熱すると・・・本当にヒヤっとします) 

解熱剤を追加で飲んで、今日はしばしのんびりモードでリモートワークをするとします。 

それにしても、この二回の接種で本当にコロナは防げるようになるのかな。接種しないよりは、もちろんした方が良いけれど・・・。

マスクもなく、規制もなく、普通に友達に会えて、海外旅行に行ける日常が取り戻せますよう。