Effortless Life
Around 40's Life with Baby

気まぐれ成長日記。靴を履かせて欲しい~。

8/11 で息子は1歳4か月になります。いや~、本当に早い!今回も気まぐれ成長日記をつづっていきますね。 

もう家の中をぐるぐると歩き回り、いろんなものを引っ張り出してはママパパにびっくりされてます。今好きなのは、おしりふきシートをひっぱりだしたり、キッチンのジプロックタワーを崩したりしてます。トマト缶やらツナ缶、スペアのホットクック鍋をひっぱり出してきてカンカン叩いたり。

保育園も元気に通っていて、8月になりだいぶゼロ歳児クラスのお友達も戻ってきました。息子は4月生まれなので、ゼロ歳児クラスでは一番のお兄ちゃんです。段ボールの車で遊んだり、お絵描きしたり。

特にこの頃は、お休みの日になると・・・とことこと玄関に行って自分の靴を持ってきて、履かせて~という仕草をします。自分で足を延ばして履こうともするのでホントに可愛い時期💛 

ラクーアの芝生やアーティゾン美術館、新国立美術館等・・近場のお出かけには色々と出かけてます。

とにかく毎日良く食べて、沢山遊んで、寝てくれる。そんなシンプルな成長が一番楽しい。8月も期せずして、たくさん遊ぶ予定があるので思いっきり楽しもうと思います。 

2020/7 の成長日記はコチラ