Effortless Life
Around 40's Marriage

婚活頑張っている方へ。特に初対面はファッションのパワーを借りちゃいましょう。

独身時のある年の12月は、うまくいかない恋愛に悩んでいました。やきもきするイベントシーズン。付き合っていても、相手がいなくても自分自身の「不足感」に悩んでいました。あんまりいい思い出、は無いですね笑 忙しい忙しいと連呼する元彼、ひとりクリスマスは当然だったし、イベントなんて暇人が騒いでいる祭りだから仕事しよ・・なんて思っていましたw ←これ、ほんとダメな考え。

ファッションのサービスをしていると多いのが、婚活に向けての内容が意外に多く。特にイベントシーズン手前、年末というのは「今年こそ何とかしたい」「一人でも候補者ふやしたい」という婚活希望者が多いんです。

メッセでいただく内容はこんな感じです。

・お見合いパーティでどんなファッションをすれば?
・初対面受けが良いのは何ですか?
・こんど初めてディナーです。何を着ていけばよいですか?
・アラフォーな私。若い子たくさんのパーティーで意中の人と話せるようにしたいんですが、ファッションで目立つ必要ありますか?
・冬のお散歩デート。防寒しつつ、美しく魅せたい!

私はご本人とお会いしたことがないので、あくまでも推測でしかお答えできないのですが・・悩んだ時は、一般受けするものを選ぶ、冒険しない、無難アイテムを「きちんと」着るのが鉄則とお伝えしています。

そういうアイテムって何でしょうか? 

やっぱりワンピースにかなうものはないかと!  

ファッションって、相手にメッセージを伝えるものでもあるので目的に応じての服装を楽しめると、ぐんとコミュニケーションが楽になります。その点、婚活(特に初対面)女性には、自分を一番素敵にみせてくれるカタチ、色のワンピースをオススメしています。

・丈はひざが隠れるくらい
・袖は5分~7分丈(手首までくると重い!)
・ウェストマークはあったほうがベター

出会いがいつあるか・・わからない!だから、いつも身ぎれいにしていようという気持ちが持ち続けられれば、必ず何か好転するはず。キーは、そういう気持ちを持ち続けることなんですが、ね笑 

気持ちが落ちていても、ファッションで元気になること、前向きになることは「即」叶います。

すてきな12月、にしていきたいですね♪ 

ただいま過去のメルマガから一部修正、加筆してブログに掲載しています。