Effortless Life
Around 40's Marriage

入籍記念日、を迎えて。

それなりに辛い思いや苦労もしつつ、アラフォーで(やっと)結婚した私。特に子供を望んでいたわけでもなく、妊娠は無理だろうと頭から諦めていましたが、まさかの妊娠判明して出産。息子は一歳半になりどんどんと健康に成長中です。 

このブログを書き始めたのは、2016年。
当時の私は、今2020年の状況を全く想像できませんでした。

でも、いつか結婚したい、家族を持って楽しく豊かに暮らしていきたいってずーっと思っていたのは確かだし、その実現に向けて生活や思考を意識して変えよう変えようと踏ん張っていました。 

私はアクティブで行動的と言われることがありますが、私自身じっくり考えてみるとそういう部分も確かにあるけれど・・・どちらかというと腰が重く、損や失望を回避したいリスク拒否傾向が高く、チャレンジが苦手だし、安全パイをとりがちで、コンフォートゾーンから出るのをひどく恐れるタイプ。石橋は叩き過ぎて割れる寸前に・・・焦って渡りだす?どうするの?って悩むタイプ。 

そんな私が来月からの新しい生活のチャレンジを踏み出せたこと、私には出来ないって思っていた子育ても楽しく出来ていること、何よりも未知のものに対して「やってみよう、なんだかおもしろそうだし!」って考えられるようになったのは、他ならぬいつも隣にいてくれる夫のお陰です。 

ホテルからワインのプレゼントが♪

夫は私とは全く違うタイプで、まずやってみよう精神が強い。新しいものへの興味も高いし、現状維持よりも成長を望むタイプ。本当に良い(たまには刺激的過ぎるけれど)影響をくれるし、いつも好奇心が満たされます。 

パートナーがいる生活のありがたさ、生活の深みに感謝しつつ・・・入籍記念3年目をウェスティン東京でお祝いできたことがとても嬉しいです。