Effortless Life
Look back 2022

振り返り 年末 – 1/3

今年2021年のPJは以下3つにし、各PJに数値ゴールも設定してみました。

  1. 史上最高の体調
  2. VALUE人材になる
  3. 人生のFUN !を味わう

【振り返り】
0w/52 年末年始- 1/3

【健康】
・朝筋トレ 7/7
・過去7日の平均睡眠時間:7時間20分
・過去7日の平均歩数 8413歩

・じんわり..と体脂肪がアップしているので、HIITトレーニングを筋トレの前に取り入れることに。まずは継続から。
・ピラティスはやっぱり時間リソースがないので、退会。わかったことは、通い系レッスンは続けられないし、相当強い追い立てられるようなモチベーションや楽しみが無いと無理。ずっとやってみたいことだったことにケリがつけられてよかった笑 
・PJのマイルストーンを年間スケジュールにプロット中
・年末年始のイベント食を堪能したけれど、体重変動は無く減少傾向ー。

【読書】0/年間読書数 
・特に無し
・読書中は「21 Lessons」等々。最近積読状態なのは、紙本の割合が増えてきたから。沢山&早く読むのが目的ではないので、マイペースで読書を楽しみます。去年は53冊読めた。

【家族&趣味】
・12/31-1/2まで夫実家へ帰省。息子も大きくなり、従兄弟ともたくさん遊べるようになったので、ちょっと手が離れる。子供の成長ってはやいなーって思う反面、時間を大切ににしたい思いが強くなる
・お墓参りも二か所へ。昔からお墓参りすると何故かココロが穏やかになる。今年も無事に行けて良かった。
・初詣、祈祷を済ませて..今年のおみくじは4年ぶり?位に大吉!しかも夫も笑!以前は結婚が決まった年に大吉をひいたので、今年は何が起こるのかワクワク。

【ライフシフトのStep】
・逆算手帳はもう無いですが、あの手帳のコンセプトが好きでいくつかのページをアレンジしてます。8つの価値観を書くページを2022年版に更新中。
・自分の「思い込み」とか「違和感あるけれど、そのままにしていること」とかってまだまだある。そういう気づきを丁寧に拾って、どこかにまとめておく為にも私にとってブログや手帳タイムは貴重

【今週の課題、気づき、未来の自分に伝えたいこと】
・お久しぶりの繋がりが復活したり、転職や独立のお知らせがあったり。年末年始ならではだなー。
・いつでもどこでも仕事が出来、それなりの収入が得られることをもっと考えて&行動に移していく今年にしたい。今まではイタリア、ファッション、バイイングの軸だったけれど、転職したことでEC, 事業立ち上げ、マネジャー(他にもあるかな)という軸が加わっている。どう展開していくのは自分次第だなーと。2022年はキャリア運が良いそうなのだけど、忙しくなりそうなことにワクワクしている自分と、まったりしたい自分のせめぎ合い。どちらかを選べって言われたら、「忙しくても楽しい仕事!」って即答します!