Effortless Life
Cruise

地中海クルーズ旅① イントロダクション

【2014年9月】
(過去ブログから旅日記移行中です。文章&写真はそのまんまです。)

日記でもちらほら書いていましたが、西地中海クルーズに行ってきます!

FC_WM090_eng_tcm35-78172

マルセイユ→ジェノバ→ナポリ→メッシーナ→チュニス→一日船にて滞在→バルセロナ→マルセイユ のコースで一週間。 

本当にはジェノバ発で行く予定でしたが・・計画していた時には既にもう一杯で、マルセイユから乗船。リナーテから経由ミュンヘン!でマルセイユ入りするのは面倒ですが仕方ないです。陸路だと8時間もかかるというので飛行機で。ナポリ以外の町は全て初めて訪れる町なのですごく楽しみ!とくに・・チュニスとバルセロナ。国も違うし言葉も違う。 

船ってよく考えると・・移動ホテル、なわけなので。スーツケースもって移動やら、荷物の出し入れの手間がゼロ。船の中のアクティビティも充実していて・・早速ランニングシューズ、ランニングウェア、水着二枚は用意しました★ 甲板にランニングコースがあるので毎朝走れればいいなぁ~海を眺めながら。ジムも併設してるから完璧です! 

チュニスからバルセロナ間は、寄港地がないためまる一日船で過ごす。プールサイドでのんびり・・か? 映画館いくか・・ま、てきとーに楽しめそう。 

さてさて・・どんな旅になることやら。